牛乳 ささきあつし


by swoc

パーマネントボーイ+MSX

2014/2/15(sat) 18:00-22:00
仙台のGallery TURNAROUNDでMSXを3台持ち込みゲームをひたする楽しむイベント
私”牛乳”はチップチューンのコレクションを使ってDJします。
入場は1ドリンク付き500円のワンコイン設定でお安くなっております。
MSXで遊んだ懐かしい記憶のあるアラフォー男子からチップチューン好きのニッチな方是非いらしてください

こちらはこのイベントにあわせて作成するチップチューンアルバムに収録される曲
"cat punch"
[PR]
# by swoc | 2014-02-08 02:22 | 牛乳music

角田で

b0040798_1529099.jpg

さーて道半ばですがビールで乾杯
ちゃんと帰りは電車で帰ります

今年も盛り上がった妄想アラバキロックフェス2013
フィナーレは脱獄してきた羽賀研二こと當眞 美喜男受刑者
歌うのは
「ネバーエンディングストーリー」
b0040798_8153121.jpg


今年も嫌がるさかなクンをたこ八郎のヘアスタイルに刈り上げボクサーパンツにグローブつけて生き埋め
日本のロックシーンを愛する人も洋楽ファンも暴動好きもここばかりは感動










これでいいですか
松村さん
[PR]
# by swoc | 2013-04-28 15:29 | ただいま外出中

御衣黄みっけ

b0040798_13393968.jpg

間違って福島市から霊山町に
向きを変え
梁川に抜ける道すがら黄緑の桜の「御衣黄」発見

そんな僕が旅に出ると必ずやってるアラバキ
今頃は、メインステージでなんだか聞いたこともない歌を歌う
田中義剛


めんどくさいのでエコキャンプみちのくからのフーリガンが暴動でも起こしてくれますように
ちかくに「マクドナルド沖野店」あるので飽きたらそこで休みましょう
[PR]
# by swoc | 2013-04-28 13:39 | ただいま外出中

朝からスイーツ

b0040798_1181637.jpg

おはようございます
S嬢おすすめの米沢の岩倉さんのまんじゅう
蒸したてほかほか
甘さか柔らかなこしあん
何個でもいけそう
あっという間に三個たべちゃった

健康的な旅のついでに今日も頭の悪いこと書きます。


そんな僕が旅に出ると必ずやってるアラバキ
今頃は、洋楽専門ステージの「やまや沖野店」特設ステージで
他のフェスならヘッドライナーに間違いない

ケント・デリカット
歌うのは日曜の朝にぴったりな
「月火水木・キン肉マン(邦題)」



エコキャンプみちのくから名取川を船で下れば近いですよ
折角の連休だから朝からお酒もいいじゃない
お買い求めは日本酒・ワイン・ウィスキーの種類も豊富「やまや沖野店」へ
[PR]
# by swoc | 2013-04-28 11:08 | ただいま外出中

目的地到着

b0040798_20221983.jpg

おめあての米沢牛!
しかし寒かった
山形も輪行バッグさえあれば走れるもんだね

そんな僕が旅に出ると必ずやってるアラバキ
今頃は、パフォーマンスステージの「サンマリ沖野店」特設ステージ
総合司会のさかなクンの軽快な仕切りで始まった
天才子役達によるサンマリ商品食い尽くしフードファイト
子供の事だからという予想をはるか超えた子役達の食いっぷり
途中いわしが嫌いで観客に投げつける子役にさかなクンの鉄拳制裁で
一時騒然となるものの
見事10人前を平らげた芦○○○ちゃん
女優としてのステップアップが参加動機だが
おまるにまたがって参戦した彼女の女優魂は大人すら総毛立つ

エコキャンプみちのくの暴動に飽きたら

格安で新鮮な食材をお求めに是非「サンマリ沖野店」へ
[PR]
# by swoc | 2013-04-27 20:22 | ただいま外出中

温泉!!

b0040798_1652338.jpg

やっとこ南陽市赤湯に到着
今のところ膝も痛むことなく
二時間もこげば目的地に着くでしょう
粒は大きいけどパラッパラの雨が仙台からここまでずっと降ってて
レインウェアを着るべきか迷ったまま

その雨のせいか綺麗な虹(後でアップします)
とりあえず足湯だけじゃもったいないので全身浸かってきます

そんな僕が旅に出ると必ずやってるアラバキ

今頃は、洋楽専門ステージの「やまや沖野店」特設ステージ

こちらの司会は生肉のドレスでペアルックのダニエル・カールとリサ・ステッグマイヤー


ついにアラバキに黒船がやってきた
洋楽ファン垂涎のライブはやはり彼
トーマス・オマリー
そして歌うのは日本でもおなじみの「六甲おろし(邦題)」



エコキャンプみちのくの暴動の後にはやっぱりビールですよね
発泡酒から地ビール・インポートもののビールもそろう「やまや沖野店」へ
[PR]
# by swoc | 2013-04-27 16:52 | ただいま外出中

やっと昼飯

b0040798_14413627.jpg

山寺から下ったあとは
向かい風との戦い
上山でそばでがす

そんな僕が旅に出ると必ずやってるアラバキ
今頃は、次々と大物アーティストが登場してるに違いありません
きっとアラバキっ子待望の「新・加瀬大周」こと「坂本一生」が自身の名曲
「人生DO真中」で盛り上げているに違いありませんね

b0040798_22444178.jpg


エコキャンプみちのくの暴動に飽きたら
悠久のロマン漂う元長崎屋向かいの遠見塚古墳へ
[PR]
# by swoc | 2013-04-27 14:41 | ただいま外出中

ヤッホー

b0040798_11222289.jpg

仙山線ワープで面白山高原駅
山寺まではほぼ下り坂が6キロも続き快感です
そんな僕が旅に出ると必ずやってるアラバキ

今頃は、最初のライブが始まっているはず
アラバキ最多出演のさかなクンは総合司会に大抜擢
フェスの口火をさかなクンの「サンバードの歌」
長崎屋の元店長・元お客さんを巻き込んでの大合唱



エコキャンプみちのくの暴動もいいけど
生活用品が何でもそろう長崎屋へ
[PR]
# by swoc | 2013-04-27 11:22 | ただいま外出中

妄想開始

b0040798_10495687.jpg

今年もGWは自転車の旅
こっぱやく起きてたどり着いたのは奥新川駅
国道からの道はまさかの未舗装
泥だらけでクロスカントリーさながらのライド
ギリギリ到着
早業の輪行バッグ詰め

そんな僕が旅に出ると必ずやってるアラバキ
今頃は、毎年恒例の開始数分前の会場変更
今年はサンバード長崎屋仙台バイパス店跡地・やまや沖野店・サンマリ沖野店の特設ステージ

エコキャンプみちのくの入り口ゲートの暴動も川崎町民は慣れっこ
怪我がありませんように
[PR]
# by swoc | 2013-04-27 10:49 | ただいま外出中

何年ブリだろう

b0040798_22105059.jpg

さわき(川内店)のスタミナラーメン
[PR]
# by swoc | 2013-01-21 22:10 | ただいま外出中

我が家にはなぜか

b0040798_10384111.jpg

20年以上も前のワインがある
大掃除はまだ終わってない
[PR]
# by swoc | 2013-01-05 10:38 | ただいま外出中

秋田到着

b0040798_1232152.jpg

弊社施工物件の新秋田県立美術館
展示はジブリ展…。
[PR]
# by swoc | 2012-12-09 12:32 | ただいま外出中

瑪瑙鉱山発見

b0040798_1539424.jpg

伊達藩の名産
火打石の鉱山跡地
瑪瑙石ありました!
[PR]
# by swoc | 2012-11-24 15:39 | ただいま外出中
b0040798_8183730.jpg

ブラタモリで紹介されてたそばよしです
[PR]
# by swoc | 2012-11-20 08:18 | ただいま外出中

来たぜ ハムカツ

強引に八重洲口のハムカツの名店到着
ひとり三次会なのでタノさん許してね
[PR]
# by swoc | 2012-11-19 22:01 | ただいま外出中