牛乳 ささきあつし


by swoc

カテゴリ:夢枕( 14 )

ブチ切れ

ニュース23を見てたら
多事争論の筑紫哲也がブチ切れ

「俺の番組だぞ!」

いいもん見たよ

って夢かよ・・・。
b0040798_7384460.gif

[PR]
by swoc | 2006-06-11 07:43 | 夢枕

病中に

風邪などで寝込んでいると変な夢をよく見る・・・

実家の犬が死んだ
そして
飼い主である弟も失踪
探している中
半分人の顔にも見える猫を発見
話しかけると
「僕は君の弟の来々世。今、君の弟の現世は君が書いたメモに群がっている蜂」
自分がついさっき悪戯に「寂しい」と書いたメモにたくさんの蜂が群がりその様に涙が出た
猫が続けて「僕はまだ君にまだ輪廻していない。」と
自分がいる場所は輪廻の軸の過去と未来をが入り組んだ場所にいるのだと
父を探したら簡単に発見
呼び止めてビールを飲みに行こうと誘って
いつの間にか家族全員そろって茶屋に向かう

というところで夢が終了
[PR]
by swoc | 2006-06-04 23:25 | 夢枕

余命

夢ですのであしからず

自分はあと数日中に死ぬようで
病院のベットの上で「誰かに手を握ってもらいたい」と思っていたけど
知らない人ばかりの病室でだれも来てもらえず
[PR]
by swoc | 2006-05-20 09:24 | 夢枕

コツコツコツコツ

自分の寝床
人の頭はあるかという位大きさのカブトムシ
それが私を起そうとして窓を叩いてました
うるさいのでカブトムシのスイッチを切って黙らせたけど
まだどこかで別なカブトムシが私を起そうとしてる
b0040798_2151493.jpg

[PR]
by swoc | 2006-03-23 21:05 | 夢枕

今度は

右手の中指と薬指がもげ
間違いないく悪い暗示
[PR]
by swoc | 2005-10-18 21:49 | 夢枕

メドレーで

今朝は立て続けに変な夢を見た
・「アンパンマン」の格闘ゲームを発見
・私の食べていた寿司を取り返した「小倉智昭」にハゲと直言
・曙と相撲して勝つ
・修学旅行で泊まって、自分のかばんが無くておわらわ
印象深かったのが
・ライトアップされた大きなマルメロの木の下でお祭り

なんだこれ
[PR]
by swoc | 2005-10-15 11:43 | 夢枕

延命

今週はずうっと具合が悪いので
朝から

病院へどうやら不治の病
遠からず親父の病と同じ様
延命治療も見事に失敗
医者を相手に大声をあげて
「僕は生きたいんです!死にたくないんです!!!」

それで私は魚になって生きながらえることに
見たことも無い不思議な魚で生きることに
b0040798_1945251.jpg

(これはリュウグウノツカイ)
涙を流して起床
魚になることはやぶさかではないが
大声をあげるほど自分の「生」尊ぶとは
自分が言ったのか
夢の所為なのか
いまだに疑問
[PR]
by swoc | 2005-08-05 19:45 | 夢枕

実は昨日は


うちの馬鹿親父の命日
一年前のその日の未明に私は高速バスで東京から仙台へ移動中
そんなときに変な夢
すごい速さで自分の前から自分へ
過ぎていくものに
「ストップ!!」
って大声を上げて目が覚めて気がつくと
バスの中
折りしもその時間は親父が息を引き取ったぐらいの時間だった
いまでもそれが親父の仕業だと思いたい

朝方見た夢は
親父が死にそうだけど
生きていいる
親父に何か食わせてあげたいと
思って
何か甘いものを食べるか?
というと
意外に素直に「うん」
実際はそうじゃなかった
辛かったけど幸せな記憶の夢でした
[PR]
by swoc | 2005-07-21 22:03 | 夢枕

自分にも
b0040798_1404630.jpg

”韓”潮流到来?

韓国に行ったらぺ・ヨンジュンさんに会いまして
通訳から
「一緒にジュースのCMに出て欲しい」
と韓国にはよくある”松の実ソーダ”
(ミントが入っているような味がするソーダ)
ありがたい話だけど自分は別にそんなに出れる身分じゃないと断ると
「そういう礼儀正しい所がいいんです」
とヨンスマイル

こんな夢を見たのは
前の晩キムチを食ったせいか?
[PR]
by swoc | 2005-07-16 14:09 | 夢枕

昨日の朝は

まず現実で
5:00くらいに目が覚めて
水飲んで二度寝
そこからスタート
五分おきに夢で目が覚める
あまりにも多い夢を見たので箇条書きに
・窓が開けたままだった
・隣の部屋でK部長(土木営業)とM部長(建築営業)が会議を開催(6:00くらい)
 こんな早い時間に?
 着替えてないよぉ
・目覚まし時計・腕時計・パソコン・携帯のすべてが表示している時間が違う
・目の前で自動車のオーディオがうるさくて起きると夢で現実で静か
 また眠るとうるさいのループ
・カレーの具をとある人とで買いにスーパーへ、のりP&メガネ夫妻に会い
 具に買ったメヒカリを牛肉と交換してもらう
・K部長(土)&M部長(建)神棚に向かってお経を合唱
・化け物(不死身)と対決(実はリモートコントロール)
・音声のみ新曲のアイディア(覚えてない)
覚えてるだけでこんなもの
最後のほうは面白くなって
5:00~7:30の間
つながってんだかつながってない夢を
起きては見て
起きては見て
なんなんだよ

夢診断のサイトで確かめると
見た夢のデータが多く
当てはめていくと
普通に私の現状であることが分かり
何の解決にもなってませんでした
[PR]
by swoc | 2005-07-13 23:54 | 夢枕