牛乳 ささきあつし


by swoc

カテゴリ:お花( 19 )

ブレイクダウン

b0040798_16254479.jpg

庭のヤマトレンギョウ満開です
[PR]
by swoc | 2011-04-17 16:27 | お花
b0040798_23592473.jpg

秋になりました
[PR]
by swoc | 2007-09-29 23:59 | お花
b0040798_23584329.jpg

黄色い花
webで調べるとキバナノアマナあたりか
庭に無造作にあるのがうれしい
花は夜になると閉じます

2007年03月28日訂正
祖母に確認したらクロッカスだって
黄色いのクロッカスだなんて卑怯だ
キイロノカスにしてよ
でもこのはな鳥の餌食になりやすいんだってさ
[PR]
by swoc | 2007-03-07 23:59 | お花

話題閑休

やっと我が家の紫陽花がこんだけ咲きました
b0040798_23242189.jpg

フランスが負けても
住むところがなくなりそうでも
何があっても季節は回るのですね
[PR]
by swoc | 2006-07-12 23:24 | お花
b0040798_12404941.jpg

見てみいぃ「御衣黄」
緑がさしてるでしょ
Ympから去年教えてもらった柏木の公園
まだ赤みがさす前で青々してます
Ympありがとう
[PR]
by swoc | 2006-05-07 12:53 | お花

なんだこれ? GWスペ

b0040798_927513.jpg

シナレンギョウかな
って
b0040798_9271594.jpg

葉っぱじゃん
これネットでも図鑑でも資料なし
気仙沼の大島で見つけました
御存知の方教えてください
[PR]
by swoc | 2006-05-06 09:27 | お花

みつまた

b0040798_0454183.jpg

塩釜神社で桜の隣に添えてありました
和紙の原料になるそうです
猫のような花でペットにしたい
今芳香を放っている沈丁花の仲間だそうですよ
[PR]
by swoc | 2006-04-19 00:47 | お花

花粉の季節といえば

沈丁花・オウバイなど
華やぐ季節でございます
うっかり長町で紅梅発見
b0040798_2339552.jpg

いいですねー
春ですねー
杉が根こそぎ枯れちまえばいいのに
[PR]
by swoc | 2006-03-19 23:39 | お花

早春のお姫様

本日雨
b0040798_1565582.jpg

近所の庭に咲くロウバイを見て
が家にあったらなぁって
この花が咲くと花咲く季節の始まりを感じます
[PR]
by swoc | 2006-02-26 14:33 | お花

昨年見逃した萩

萩を見に一人自転車を走らせ一路
野草園
折角ですから
お弁当に私が好きなおにぎり専門店で
「天むす」「紀州梅」「明太子」「鮭」
そしてビールを途中で調達し
長く急な坂を駆け上がり
いざ萩のあるところへ
んで
萩の花は全部枯れてました

強引に気を取り直して
野草園でのお気に入りの芝生へ
ベンチに座り
私を慰めるように艶やかに咲いてくれている彼岸花
これで私は満足かなぁ
という
私の存在を無視して
芝生のど真ん中でチュウするのやめてもらえます
私のすごく目立つ色の服着てるんですけど
背中を向けて自己アピール

ごめんね彼岸花
私は君のことをあのカップルのラブラブ度を越して
b0040798_181381.jpg

愛してるよ
[PR]
by swoc | 2005-10-13 01:09 | お花