牛乳 ささきあつし


by swoc

<   2004年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

さらに積雪

b0040798_19284933.jpg

この写真なんかはまだ日中の穏やかな方で
いまは掃いても掃いてもまだ積もる
大変ですねぇ0時に初詣に行こうしてる方なんかは
そういえば
今年こそは記憶を無くさず年を越したいとおっしゃったY嬢
呑んでますか?
[PR]
by swoc | 2004-12-31 19:28 | 出来事

古川到着

b0040798_21361590.jpg

古川名物白木屋です
ここで暴れると厨房から恐い店員がやってきます(弟)
[PR]
by swoc | 2004-12-30 21:36 | 出来事

今年の10大NEWS

明日で2004年終了
今年は激動の年でした
そんな訳で今年の出来事ざっとまとめて
10大ニュースを作ってみました
勿体つけずに1位から

1位 父死亡(7月)b0040798_17333577.jpg
約一年の闘病の甲斐なく他界
去年に十分無念さは味わったので
悲しくないといえばうそになりますが
やっと楽なってもらって安心した気分です
この件ではいろんな人からの励ましやアドバイスがあってこそ
乗り越えられたと思ってます
介護・葬儀・相続・債務といろんなことを学ばせてもらいました
皆さん有難うございました


2位 ポリテク宮城入所(3月)b0040798_1733495.jpg
7ヶ月も仕事しないで勉強できたのは本当に幸運としか言いようがないですね
この期間は随分カラオケに行った気がします
海にも良く行った・喜多方にもいった・塩釜で花火も見ました
温泉にも行った・そして良く飲んだ
    この期間がなかったら親父のことも
上手く決められなかっただろう
パソコンのことも興味ある分野が勉強できました
またへんてこな友達が増えました
来年もよろしく


3位 S建設就職(10月)
とんとん拍子で進んだ就職の話
まさか業界大手の会社に入るとはしかも
また建築業界
そして来年の仕事始めには奴が会社にやってくる
b0040798_17342555.jpg










4位 新曲サンマーク完成(9月)b0040798_17345938.jpg












私のテクノユニット【ロイヤル食堂】の新曲集の発表
今年からFLstudioをメインのソフトに導入
サンプリングからシーケンス・エフェクト・MIDI・VSTまで
オールインワンの優れもの
使いやすさがGOOD
b0040798_17352778.jpg












DJイベントもやりました
色々イベント来てくれた人有難う

現在【ロイヤル食堂】のPV作成が行われていますが
来年公開の予定です

来年も益々活動を広げていきたいところです

5位 デジマカ結成&D-Kパーティー(3月)b0040798_17365822.jpg




3月にニッカでのパーティー
世界的アーティスト長谷川章さんの映像作品が
ニッカのホール・工場を照らします
映像も凄いけどそれを投影するプロジェクターも凄い
そんな凄いイベントから商品などいろんなものを
デジマカで生み出していければと来年も頑張りたいです

6位 今年も行ったWIRE04(7月)b0040798_17354877.jpg
昨年まではさいたまスーパーアリーナでしたが
初回から3回目までWIREの会場だった横浜へ
電気グルーヴのライブもみれたし
オビタルも見れたし
疲れたけどやっぱりいいねテクノレイヴ三昧






b0040798_1739263.jpg












終了後中華街で中華料理と
b0040798_17392135.jpg









月島のもんじゃ焼き
とにかく暑い季節と熱い料理

来年は横浜トリエンナーレもあるし
ますます関東に出かける楽しみが増えます

7位 シスアド受験(10月)b0040798_17394741.jpg











受けました
疲れました
勉強する時間なかったです
当然落ちました



8位 ブログ開設などなど我が家のIT革命(11月)




b0040798_17395985.jpg




もろもろで項目に入れましたが
今年からというのはIllustratorを少々使うようになりました
ブロードバンドに変更
FOMAも新機種導入
今流行のブログも作成して気分は新人類(古)

9位 壁画(12月)b0040798_17401333.jpg
今月からはじまった壁画
なんだか部活っぽくて良いのり
前にやってたYV(ユース・ヴィジュアル)展の実行委員もそうだけど
みんなで集まって一つの事やるって燃えるね
一番この件で頑張ってるのはtkmさんとY嬢と嫁・井上さん
来年もよろしくね
3月オープンの施設完成まで頑張っていきましょう




10位無職ではじまる年初め(1月)b0040798_17413112.jpg
ポリテクに入る前に一応就職活動してたんですよ
2つ受けて、1つ落ちて、1つポリテク
3ヶ月の無職期間
冬の寒さが身にしみる季節でした







その他のNEWSに
・二重あごを4重あごに整形(2月)
・ツチノコ発見(6月)
・県議会議員補欠選挙出馬(8月)
・ひきにげ(5月)
・スーフリ疑惑(12月)
・離婚(1月)
・妊娠(2月)
・盗撮(4月)
・ヌード写真集発売(10月)
などの事件がありましたが
当局の力でねじ伏せておきました

さてみなさんの10大ニュースはいかがでしたか?
来年もよろしく
これから実家に行きます
よいお年を
[PR]
by swoc | 2004-12-30 17:56 | 出来事

噂の真相

Il est celebre acteur qui s'apple Abdes
陽気なアラブ系フランス人”アブデス”氏との撮影
これは私のテクノユニット(メンバー一名)
【ロイヤル食堂】のプロモーションヴィデオの撮影
SHUGON監督の指揮下で製作中
アブデス以外にも絡みとしては
様々な俳優陣と撮影
上映は来年クラブデビューです

さてリアルな怒られ具合とは
先日今年通ってた職業訓練施設の人たちと忘年会
散々呑んで上杉で友人と別れ・・・・。
(記憶抹消)
気が付くと
私知らない人に怒られてまして
「何をしているんだ?」
「警察呼ぶよ!」
全く状況が把握できず
とにかく謝り
その場を離れるが
場所が何処だか分からず
気が付くと眼鏡も自転車行方不明
手袋などはかたっぽ無く

気が付くと北警察署
「自分通報されてませんかね?」
と馬鹿げた質問から問い合わせ
酔っているため紛失届けをお巡りさんに書いてもらい
再び自分が怒られていた場所に戻り
探すこと30分自転車・手袋・眼鏡がマンションの玄関に放置

自宅に戻ったら酔いが覚めたので
ビールをいただき就寝
[PR]
by swoc | 2004-12-30 14:26 | 出来事

なんだよこれ

b0040798_11501537.jpg

なぜか回覧板に近所の老人ホーム広報紙が毎月回って着ます
表紙に飲み会の写真
何を広報したい?
[PR]
by swoc | 2004-12-30 11:50 | 出来事

ミヤギテレビ進出

いや今日は降りましたね

昨日仕事納めで
秋のような天気から一転
朝起きると雪国
腹痛で目が覚めびっくり
今日は朝から壁画を進めるべく将監へ
1.5時間遅れで参加メンバー現地到着

1.5時間の間「私の周りの鈴木」で話題を持ちきり
そういえば医療メーカーに就職が内定した
軽自動車&バイクメーカーの社長と同姓同名の方も
「鈴木」でしたね

寒いのは分かってましたんで
防寒に防寒を重ね重装備
野外で日中立ちっぱなしでしたが
快適に過ごさせていただきました

この壁画の情報は
ミヤギテレビの取材を受け
b0040798_2247718.jpg

私も画面に登場
でも黒い目出し帽のため正体不明
b0040798_22472393.jpg

そして私の妻(別居中)で
今回の壁画の画家「沼田佳苗」さん
b0040798_2247361.jpg

ちなみに
河北の夕刊にも
私が出ています

やっと年末らしい天気に
やっと安心
[PR]
by swoc | 2004-12-29 22:47 | 出来事

しかし眠い

今日も三国無双に燃えすぎて朝眠い
昨日は壁画で頑張りました
その2週間前も壁画
そんときは
朝6時まで卓球のDJ聞いてて
すぐ10時に壁画
キューピーコーワゴールドって本当に効くんだと実感

壁画作業終了後
武海さん実は
その日誕生日お誕生日おめでとう!!!
b0040798_2157157.jpg

この日の出来事は河北の夕刊に載りました(12/22の)
しかも私一番デカく写真にのりました

完成予想図は
b0040798_21592566.jpg

んな感じ
[PR]
by swoc | 2004-12-27 22:20 | 出来事

17時間睡眠

今日の朝は良く寝た
酷く寝た
金曜の夜クリスマスイブ
私は友人宅でクリスマスパーティー
20:00からのパーティーに2時間遅刻
原因は自分の料理”とりせんべい”を作っていた為
予想外に作成に手間取っての出勤
正直疲れました
そんな”とりせんべい”のレシピはこれ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人前なら2時間もかかりません15分で出来ます
鶏肉(今回もも肉使用・鶏ひき肉でやればあっというまです)
鶏肉を片栗粉を混ぜながら細かく刻んで餅状にします
(ひき肉の場合はただ混ぜて練るだけ)
適量の塩と胡椒をまぜ
平たくします
伸ばす際に片栗粉をまぶすと良く伸びます
出来るだけのばしてください
それを油できつね色に揚げて完成
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さんに好評でしたが
私はその失敗作を家で散々食ってたので
結構げんなり

プレゼント交換では蟹の形のライターをゲット
b0040798_22424215.jpg

自分の1.8m×1.8mの唐草の風呂敷はK嬢に

深夜の映画”スタンドバイミー”を見ながら・・・
気が付くと朝友人宅で寝込んだようです
TVを見て「精巣」という単語に異常に反応して
帰宅前にK嬢・C嬢とカフェサンルウでコーヒー
帰宅後ビールとゲーム(PS2)で16時ぐらいに就寝
んで今日の9時過ぎ
そんで今日は壁画を描きに将鑑へ

いまPS2が家にやってきて燃えてます
[PR]
by swoc | 2004-12-26 22:43 | 出来事

うううう

クソ忙しい
毎日眠くてしょうがありません
仕事?
いえいえ
プライベートですよ
ブログサボってる間に
沢山のイベント発生
詳しくはまた今度

とりあえず再開します
いま知人中を騒がせている
【ロイヤル食堂】のPV作成計画
今日クランクアップしました(仮)
今日は女子高生役の女優さんとの撮影
女優さんは御年21歳です
微妙にフェチにはたまりません

いつ公開はまた後ほど

先日行われたCULB活動無事終了
来ていただいた皆様本当に有難うございました

いまだに
生活リズムを失ったまま
なんとかファイト
[PR]
by swoc | 2004-12-24 02:20 | 出来事
b0040798_1944513.jpg

今日はロケ
その内容については後ほどじっくり

明日のイベントは楽しみ
皆さん張り切っていこー

「CLUB活動!1st」
DJをちょこっとだけやらさせてもらうことになりましたので
今度は【ロイヤル食堂】だけの
スペシャルMIXをお見舞いしてあげます
新曲も”サンマーク”完成後に出来た新曲もどしどしかけます
出番は21:00~22:00の間に20分ぐらいやってます


場所はアンダーソンさんでおなじみ
「SHAFT」
日時:2004/12/19(日)X’mas直前の日曜日
(「前半」18:00~21:00「後半」22:00~1:00)
出演者は
・男2人組タップダンサー
・ディジュリドゥ+DJ
・女性3人組レゲエダンサー
・ソプラノ独唱
・津軽横笛
・バリダンス
と盛りだくさん
自分でもこの日が待ち遠しい
皆様親類縁者をお誘いの上お越しくださいよ

入場料:3,000円2drink付、
途中入退場自由(前売2,500円)

事務局:仙台市若林区卸町4-3-9斎喜ビル2Fラフアンドタフ内
TEL:022-239-2388
e-mail:ryu@wb3.so-net.ne.jp
[PR]
by swoc | 2004-12-19 00:00 | 牛乳music