牛乳 ささきあつし


by swoc

<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

寝汗

今日も寝ております
大概の風邪のパターン
のどが痛い→セキが出る→鼻にまで痛みが感染→高熱→腹筋痛し
でなければ
鼻とのどの順番が逆

リンパ腺か扁桃腺・気管支・肺
この病気で自分は死ぬな
タバコ吸ってないのにねぇ

もう二日も体を暖かくして寝てるんですが
寝汗が信じられないぐらいかいているので
寝ると水分不足になります
おまけに悪夢もセット

目が覚めて「怖かった」
で終わればよいのですが
どうも無間地獄
今日は黒澤監督「椿三十郎」を見てまして
夢にたぶん
「三船」か「仲代」が出てきてくれるでしょう
「加山」か「国衛」もでるかも

明日もマスクで出社か・・・。
b0040798_19492170.jpg

[PR]
by swoc | 2005-02-27 19:54 | 出来事

ポキール四姉妹

fjwrさんとこは4姉妹
b0040798_23504346.jpg

じゃポッキー4姉妹だと
長女
b0040798_23411499.jpg

次女
b0040798_23412951.jpg

三女
b0040798_23414218.jpg

四女
b0040798_2342371.jpg


三女がどうも思い出せなかった
でも検索に一番引っかからないのは四女
最近昔のポッキーCMをフィーチャーしたポッキーが出回り中らしいですね
修道女に扮する聖子ちゃんほか・・・。
じゃ工藤静香もあるのかな
興味ないけど

どなたか
三兄弟+長女ってキャラ知りません?
[PR]
by swoc | 2005-02-26 23:51 | この発言の責任は取りません

AM5:30

今週の木曜日の午前5:30
寒さで目が覚めると
そこはトイレ
1:00まで飲んで帰宅の道の途中までは記憶有り
でると市内セブンイレブン

なんとか会社に戻り
自転車で帰宅し
次に気が付いたのは
会社からの電話AM:10:00

やはり体にガタきており
昨日はマスクで出社
b0040798_12541750.jpg

一日朦朧とした地獄のような日でした

医者に行くとどうせ抗生物質とか
体に悪いもの出されそうなので
行ってませんが
おそらく風邪
悪化すれば間違いなく肺炎か気管支炎
今日は寝てます
[PR]
by swoc | 2005-02-26 12:56 | 出来事

うちハルミさん

紹介します
明るいうちに撮影が出来ないので
なかなか紹介できませんでしたが
私の新モビルスーツ新車”ハルミ”さんです
b0040798_1452589.jpg

イタリアのビアンキからやってきた帰国子女です
今日もヨドバシから自宅までTAXIあおったりしてました
春よこい
[PR]
by swoc | 2005-02-22 01:48 | 出来事

世界で2位の元気玉

地球で2番目にうまい元気玉 とんとん亭
んまいね
ここのとんちゃんは
たまに珍しいホルモンがあるらしいから
ちょくちょく足を運びたい



そのあと行ったラーメン屋「めん徳」
ここは手揉み麺ので売る店
確かにラーメンはディティールとしてはOK
だけどバランスに関しては
あともう一押し
餃子はまずいので注意

最近覚えた簡単レシピ
「ちばかつ風おろしかけそば」
①ゆであがったそばを水で洗い
②大根を適量すりおろし(出てくる水も捨てずに)
 醤油(大体おおさじ1杯)+かつだし(中さじ1杯)
 かつおぶし(ソフトパックなら一袋・花かつおならひとつかみ)
 なまたまご(1個)
 ※お好みで長ねぎ・揚げ玉
ワイルドでかつ
女子でもぺろりと大盛りでも軽く食える一品

どんな味かを知りたかったら
支倉町の「ちばかつ」へ
b0040798_0355223.gif


昨日の晩はクラブでオール
ADDにいました
ゲストDJはKAGAMI
b0040798_0401312.jpg

久しぶりのクラブ
しかも
冬の大雨と有り人の入りはガラガラ
盛り上がり以外で言えば
良かったイベント
ADDまで徒歩といういうのは
あんまり楽しいもんではないなぁ
b0040798_0471777.jpg

[PR]
by swoc | 2005-02-21 00:32 |

新車届きました

新車!
いいね
新妻!のミニチュアみたいでいいね
届きました新妻×
新車○

ただ黒いので

夜間の撮影ではわかりません
でも試しに運転してみました
前の白い奴

とは大違い
ギヤチェンジのときの負荷が驚くほどなし
それにとにかく早い
とまる
発進
加速
すべてが滑らか
前に比べると高級車感満載
まさにニュータイプか!?

一言言わせてもらえば
「ザクとは違うんだよザクとは」

[PR]
by swoc | 2005-02-16 00:02 | 出来事

昨日は前倒し誕生会

昨日は有志の方が
自分のいないところで誕生会を開催

しかも自分の誕生日と
b0040798_13233678.jpg

が1日違い
でもあいつもやさしいから
私の誕生日を祝ってくれるのさ

それもお私のいないところでさ
祝ってくれてありがとう

丈太ありがとう
for ever丈太
everybody丈太
b0040798_23374234.jpg

[PR]
by swoc | 2005-02-14 23:38 | 出来事

肩こりにはお灸

昨日は父方の祖父の十三回忌
昼飯は頭がおかしい親戚が
かにをおごってくれるというので
不愉快なので
自分だけキャンセルして
古川のラーメンの名店
富士屋へ

でも本当に古川で美味しいラーメン屋は
東海食堂
古川市民でないと知らない汚いホルモン屋
多分ココの親父具合悪くして休んでいるので食べれず

古川市民が誇る店で言うと
そのほかだと
大賞って店あるけど
ココはまずいから

あと
ずんだラーメン
食感はつるつるしていいんだけど
スープが出来合いのだから×

あとは
ベルツラーメン
ココの薬膳ラーメンはGOOD
そのほか自称台湾風料理はOK
古川の町外れなのでキャンセル

肩こりがひどいので
弟にお灸してもらいました
二箇所でお願いしたのに
余計な部分も焦がされました

実は今度の火曜日
新車が我が家に来るんです
それですいすいと遠くまで出かけるのだ
奮発しもんなぁ
fjwrと競争です
[PR]
by swoc | 2005-02-12 23:17 |

2週間前

SCSIで鳥料理専門店に行ってきました
神奈川大磯町の名店”杉本”ののれん分け
南光台四条通からちょっと外れたとこにあります
b0040798_22513990.gif

唐揚を食べたいと理由でかけました
先日問題になっていた唐揚の揚げ方
杉本の場合は”竜田揚げ風”
きじ丼を頼みいただきました
きじ丼はぷりぷりしていいお味
唐揚はことのほかやわらかくてジューシー
b0040798_22562254.jpg

ビールは欠かせません
バスか下戸の運転手と行きましょう
b0040798_22563452.jpg

[PR]
by swoc | 2005-02-12 22:56 |
今日の就業後はミシンを使い
ズボンのすそ上げ
先日フォーラスでセール品につき
すそ上げなしっての買ったので
会社近所のクリーニング屋ですそ上げ注文
1500円!?
高いので自分でやりました
久しぶりのミシンだったので
下糸のホビンケース腐ってまして
大変でした
油刺しときます

さて
最近覚えたレシピ
b0040798_130926.jpg

”タコライス”
これ沖縄料理です
蛸は入ってません
タコス用のソースを使って作る飯
ひき肉(豚・牛・鳥・合挽きどれでも可)
を一掴み油でいため
タコスのソースを混ぜて
トマト(この時期はホールトマトの角切りだな)
を混ぜレタスを適量
あったかいご飯にのっけて
混ぜながら食う
オカマのいる沖縄料理屋
”てぃんくてぃんく”で食べて
トレースしてみました
[PR]
by swoc | 2005-02-08 01:32 |