牛乳 ささきあつし


by swoc

<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ツキヌキニンドウ

b0040798_1335336.jpg

ツキヌキニンドウ
学名 Lonicera sempervirens
和名 ツキヌキニンドウ
科名 スイカズラ科
属名 スイカズラ属

特徴 花に近い1~2対の葉が合着して、いかにも葉を貫いて茎が出ているように見えるのでツキヌキニンドウという名がついています。橙黄色~深紅色の筒状の花が多数枝先に咲きます。3mほどに伸びる蔓性の植物で、庭木、生け垣、切り花、鉢物など広い用途に使われています。園芸品種が多数あります。なお、寒冷地では冬は葉が落葉します。

荒巻のエニシダの名所
今年で最後だからといってきた帰り
見つけた花
名前が分からず事典を広げ名前を確定
にしても変な名前
[PR]
by swoc | 2005-05-27 01:38 | お花

やりきれない

母校
先日の多賀城の事故
出身高校にはお世話になった気ないし
後輩に対してさほど
思い入れもないのだけど
今週の事故のNEWSは接点があっただけに
深刻に受け止めざるを得ない
お酒が好きな私でもこれだけは冗談では済まされない
よりいっそう気をつけるようにします
何よりも亡くなれた3名の生徒のご冥福と
ご遺族・ご友人へお悔やみ申し上げます
[PR]
by swoc | 2005-05-27 01:19

やった!!!

b0040798_0165448.jpg

(プライバシー保護のため仮名です)
ご声援ありがとうございました
[PR]
by swoc | 2005-05-25 00:17 | 出来事

サングラスちゃん

やっときました
b0040798_0151022.jpg

これで自転車・バイク出掛けまくってやるんだから
(会社・親父の一周忌・人間ドック)
[PR]
by swoc | 2005-05-25 00:15 | 出来事

当たったの

b0040798_05391.jpg

おや?
[PR]
by swoc | 2005-05-25 00:06 | 出来事

飲んでばかりの休日

先の土日は
SHGさんとミーティング
どんどん我々の仕事が増えてきてるのでは?
と密談

夜はSCSIで二日町の「台湾料理 海鮮館」へ
味は至って普通の中華料理
でも3000円で飲み放題でコースメニューはお得感あり
火曜はお酒が半額だそうです

そんで
日曜日ずらずらとビールに群がり
6時間耐久ビール祭り
b0040798_23571464.jpg

皆さんお疲れ様でした

私の新しい名前「アッキュン」も定着しそうなところで
天誅
b0040798_2359178.jpg

[PR]
by swoc | 2005-05-25 00:00 | 出来事

ペンギンキャラ

b0040798_23471213.jpg

会社でこんな1斗缶を発見
b0040798_23474183.jpg

に似てますね(これも社内で撮影)

勝山のペンギンマークの画像お持ちの方
お友達になりませんか?
[PR]
by swoc | 2005-05-24 23:48 | この発言の責任は取りません

2戦2勝

またしても誘われていってまいりました
仙台スタジアム
b0040798_23341960.jpg
b0040798_23343872.jpg

ナンデかしらないけど勝ち試合

MFの千葉直樹がすごいプレーをしたり
かと思えば同一人物による
ボケーっとしたり
好・珍プレー入り乱れる試合
直樹コールで笑が止まらず
げへへへ

やっとメンバーの名前をおぼろげだけど覚えてきました
[PR]
by swoc | 2005-05-24 23:38 | 出来事

用もないのに

荒巻センプラの本屋へ

を衝動買い
麺類・饅頭・餃子にお焼き
試してみたい料理が満載

点心パーティーに来てくれる方募集
中国茶など持ち寄りで
[PR]
by swoc | 2005-05-24 23:27 | 出来事

5/11

セパ交流戦で横浜×楽天の2戦目
タダ券が手に入ったので行ってみると
バックネット裏
上等な席で感動
試合内容?
負けた上に
その日日本球界で最速の玉を横浜の

新守護神クルーンの159㎞でゲームセット


バックネット裏には
b0040798_23213683.jpg
マイケルがうろついてました
[PR]
by swoc | 2005-05-24 23:23 | 出来事