牛乳 ささきあつし


by swoc

<   2005年 08月 ( 56 )   > この月の画像一覧

過去ログを復活させて
注釈をつけ再放送しました
再放送はこの下から

まずはというかなぜだか後半
b0040798_23234468.jpg

「丈太と行く夏フェス北海道の旅」から
[PR]
by swoc | 2005-08-31 23:59 | 出来事
2005-08-22 02:00 時点
ただいま仙台

エピローグ
誰がこんな遊んでばかりのレポート
楽しんでくれてたのかは気にしないことにします
うそです
読んでくれた人ありがとうございます

お盆のことをだらだらとこんな8月末日まで
よく書いた
馬鹿じゃないのか自分は
馬鹿といえば私は悟りの境地です

「旅は自分を浄化する心療方法だとある友人が言っていました。」

ある友人が言っていました。
良い事言いうなぁ
「ある友人」の「ある友人」
たしかに
移動しまくったこの夏
鬱積したものが一気に発散できた気がいたします
音楽以外にも沢山のインプットが出来
これがこれからのことへの積み重ねになっていくのでしょう

とりあえず
旅に付き合ってくれた丈太ありがとう

俺たち仲良しだもんなぁ
b0040798_21581758.jpg

新潟でのとっておきの話の前に
「はだかの丈太漫遊記」を次回お送りします
[PR]
by swoc | 2005-08-23 23:25 | 出来事

さよなら札幌(再放送)

2005-08-21 17:20時点
b0040798_17202333.jpg

丈太と別れ一人千歳空港へ

注釈
空港で適当にお土産を買って
(欲しい?そう思ったら私が行く次の旅からお餞別ください)
ジンギスカンを買ったら簡易用ジンギスカン鍋がついてきてました
最初はうれしかったけど
ものすごく邪魔

飛行機搭乗前の金属探知機
ポーン!
時計はずして
ポーン!
腰周りのチョークバックはずして
ポーン!
靴を脱いで
ポーン!
ベルトまではずされ
どこまで脱がされるのかが不安になってしまいます
全裸で通れというのか?
まるでおしっこを漏らしてしまった小学生のように
金属探知機の前で身づくろいする私
他の搭乗方々にジロジロ眺められてはいないか
Mにはたまりません・・・。

仙台について
b0040798_21444834.jpg

これ見てジーンと心が落ちるなぁ
[PR]
by swoc | 2005-08-23 23:24 | 出来事

札幌といえば(再放送)

2005-08-21 15:23 時点
b0040798_15231615.jpg

これはラーメン屋にあらず

注釈
ススキノから札幌駅まではまっすぐ行くだけ
途中にこの時計台
b0040798_21174892.jpg

旧県庁
b0040798_21202121.jpg

タワーがあって
強行で観光してみました

緊急モノマネ大会
まずは私
b0040798_21245795.jpg

札幌なのにクラーク博士のモノマネ

そして丈太
b0040798_21251848.jpg

札幌なのにマリモのモノマネ

どちらが似てました
そのほか札幌には関係が無いですが北海道のモノマネとして
昭和新山・榎本武揚・ジャガイモのモノマネを検討したのですが
厳選して上の二点でジャッジしてください
[PR]
by swoc | 2005-08-23 23:23 | 出来事
2005-08-21 15:20 時点
b0040798_15204872.jpg

ラーメン横丁「寅さん」
カニラーメンでございます

注釈
RSRが終わり
私は札幌の滞在時間が3時間ぐらいしかないのから大急ぎで
ススキノの
b0040798_2155045.jpg

ラーメン横丁
この絵図らを見るのは
昔、土曜の昼にやっていた
「女の60分」以来じゃないかな?
b0040798_2184475.gif

もう勝手な記憶だけど
リポーターのペコちゃんが10杯ラーメンを食い尽くすって企画
があるんだけど
違うリポーターだっけかなぁ

私は北海道限定
b0040798_21102515.jpg

クラシックを呑みながら

丈太は
b0040798_2111323.jpg

味噌バター&餃子

丈太のラーメンを自分のより美味そう
なんて思いながら食べてました
普通に美味しかったですよ
[PR]
by swoc | 2005-08-23 23:22 | 出来事

終わり(再放送)

2005-08-21 05:14 時点
ムーンサーカスステージ
b0040798_202487.jpg

トビーの3回のアンコールに応え終了
疲れました

注釈
TASAKAからはじまったLOOPA NIGHT
今回のもっとも楽しみにしていた出し物の一つ
WIREいけなかったせいか
TASAKAのDJが透き通るようなトラックが目立ってまして
印象が変わりました
NEWアルバム聞いてなかったから予習無し
変わったのはこの辺か?

RYUKYUDISKO
去年のWIREは入場制限で締め出され
今年のWIREはいけず
積年の恋が実りやっと見れました
生楽器(シンバル・太鼓・三線)と民謡歌手を盛り込んだ具沢山のライブ
最近はディスコとかエレクトロクラッシュとかも面白いんだけども
やっぱりバシバシのテクノは快感
さらに沖縄音楽が絡んで
他を寄せ付けないオリジナリティ
これが欲しいんですよ私は

野卓球
日本のテクノマエストロ
今年はWIREいけなくてごめんなさい
ロックファンの心もつかむDJ PLAY
また仙台着てね

KAGAMI
なん?
KAGAMIもNEW Album?
すごく良かった!
リスニングポイントに居たせいでしょうか
今までで一番良かった気がする
音源はDISCOぽいんだけど
バシバシしてました

最後TOBY
眠い体を動かして
踊りました
私好みのトラック満載で
東の空が白じみてきます
最後のDJにもっともふさわしいナイスガイ
クラウドの中へのダイブはパンツが下りて半ケツ
寸止めで操でした

これでRSRともお別れ
メインステージ斉藤和義の声聞きながら
b0040798_20403495.jpg

我がテントへとぼとぼと

あっという間だったなぁ
楽しかった
来年はFUJI ROCK制覇だな
結局fjwrさんとは会えずじまいでしたね

トラバできた人へ
ここで私の手前味噌音楽が聴けますよ
4打ちですよ
アンビエント・エレクロニカなものもありますがね
是否どうぞ
[PR]
by swoc | 2005-08-23 23:21 | 出来事
b0040798_1954534.jpg

ビリヤードするなら気仙沼へ
2005-08-31 19:56 時点
[PR]
by swoc | 2005-08-23 23:20 | この発言の責任は取りません
2005-08-31 19:47時点
先日の気仙沼への日帰り旅行で
b0040798_1939721.jpg

わさびを津山で購入(どうやら津山には山葵田があるらしい)

それでラーメンのついでに
鮫の街気仙沼で
b0040798_19392510.jpg

鮫革のおろし板を購入

さらに志津川でぶり&かんぱちの刺身を購入
熱々ご飯の上にのせ
わさびをおろし
b0040798_19421343.jpg

贅沢

山葵はまだあまってます
今日の朝は焼き鮭&野沢菜でお茶漬け
この朝飯のために15分早起き

明日は梅干とのりに山葵のお茶漬けを予定
毎朝のご飯も楽しいでいかなきゃ

こんなのはだめよ


くわしくしりたい?
ちょっとだけしりたい?
[PR]
by swoc | 2005-08-23 23:19 |
2005-08-20 20:52 時点
b0040798_20522816.jpg

フミヤです
これ聞いて草の上でごろ寝

注釈
田中フミヤ(カラフト名義)≒クラブミュージック
田中フミヤの音楽≠踊る
ごろんと転がって
胎動のようなビートに身をゆだねるのも気持ちがいいもんです
それが切に分かりました
[PR]
by swoc | 2005-08-23 23:18 | 出来事

RockinHiphop(再放送)

2005-08-20 19:48 時点
b0040798_19482464.jpg

忌野清志郎がRhymemasterのLiveの参加
そのあとに
フィッシュマンズのLiveにも参加
たまたま遭遇

注釈
ロックの王様:忌野清志郎
たまたまでDJばっかりじゃつまんないから
浜田省吾・尾崎亜美・オフコース・T-スクエアでも見に行こうかと移動中
周りの人が騒がしくなって走り出したからなんだろう?
行ってみると
HIPHOPのRhymemasterライブに王様
「どうしたんだ ヘヘイ ベイベー
バッテリーはビンビンだぜ!
YOH!!YOH!!!」
えっ?清志郎のYOHには驚いたyoh!

そんでそのままライジングサンのメインステージといえる場所へ
そしたらハナレグミの人がフィッシュマンズを歌ってる
フィッシュマンズは私にとって
なんだかいい歌を歌ってるバンドで
原因が分からないところで活動を休止した
ぐらいの記憶で(ボーカルの死去により活動停止)
ハナレグミもいい歌を歌っている
ぐらいの記憶(ただの勉強不足)

でもいい歌
んで次はUA!
最高でした微妙にうろ覚えでいい歌だった曲でしたが
涙出ました
b0040798_22482413.jpg

UAがみんな見てよっていった空UAが次はもっとすごいわよ!
って?
まさか
ハイそうです!
王様です清志郎です

最後は今まで歌った人たちで一番代表的な歌を合唱
すべてにおいて勉強不足の自分が憎い一瞬でした
[PR]
by swoc | 2005-08-23 23:17 | 出来事