牛乳 ささきあつし


by swoc

<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

こういう企画もの大好き

b0040798_10473550.gif

現在ビールでは使われていない酵母を4種類用意して
どれが美味いかアサヒビールさんは皆さんのジャッジを募集中
ビール党の皆さんはどちらがお好みですか?
私?
ただいま試飲を堪能中です
結果は後ほど

さて結果ですが

1 位 920 青 すっきり感が他社のビールには無いのがGOOD
2 位 111 赤 香りがいい もっと香ってもいい
3 位 787 黄 発泡酒”本生ゴールド”と一緒 特別ビールで出す必要は?
4 位 318 灰 そつなく飲み飽きないけど飲み後たたえがもうちょっと

HTMLで表を作ろうとしたけど
UPLORD時に自動修正がかかり挫折
出来るには出来るんだけど改行幅が・・・。
[PR]
by swoc | 2005-09-24 18:35 |

新記録

昨日は実家に自転車で帰省
日頃のトレーニングの成果がでて10分短縮

まだまだ持久力には問題点があり
記録更新はトレーニング次第で可能

折角の過ごしやすい秋
また自転車で遠出をしようか
[PR]
by swoc | 2005-09-24 08:37 | 出来事
【斎藤丈太から大切なお知らせです】
アハハハハハハハ
マイネームイズ丈太斎藤
b0040798_2374943.gif

アハハハハハ(割愛)
アハハハハハハ!!!!
【日本語訳】
紳士淑女の皆様
 私JOTA・SAITOHです
この度、念願の飲食店で自分の料理をランチに出す事になりましたので、
ご挨拶申し上げます。
 自分の料理を皆さん方へお出しできるようなりましたのも、
AQUA MOONの松浦さんを始め沢山の人のご支援があってのこと、
この場お借りまして感謝申し上げます。

そのお礼といいましては、差し出がましいようですが、
来る9月25日(日曜日)
私めがレセプションパーティーを行います。
場所はAQUA MOON
b0040798_22494328.jpg

b0040798_22591395.jpg

(仙台市青葉区木町通一丁目界隈)
パーティーではランチで提供させていただきます。
カレーを振舞います。
時間は正午12:00に行います。
まことに申し訳ありませんが定員に限りがございます。先着25名様
となっておりますので、難易とぞご了承願います。
お召し上がりいただいた方には面倒とは存じますが
アンケートに答えていただくようお願いを申し上げます。

このパーティーの参加は
もちろん無料です。
私のランチを感謝すべき皆さんへ愛を込めて。
              貴方のJOTA・SAITOH
[PR]
by swoc | 2005-09-22 23:07 |

秋の味覚


b0040798_2217720.jpg
SEIYUで?
国産ではなさそう
だけどこの値段には文句は言えない
306円也
土瓶蒸し・丸焼き
と色々有りますが
ここは炊き込み
この松茸のために出来るだけ愛を注ぎたい
だから
炊飯器ではなく鉄郎君(圧力鍋)で炊くことに
鉄郎君ではご飯を炊いたことが無いので不安でしたが
b0040798_2216102.jpg

見事
ご飯が光ってます
時の味がジュワっとしみて美味

【こんな感じに作りました】
昆布を15分漬け込んだ水に
昆布を抜いて醤油・酒投入(2合炊きの場合大さじ2杯半ずつ)
ひと煮立ちさせ
洗った米に
通常入れる水に比べやや少な目の煮汁をいれます
厚めに裂いた松茸を混ぜ炊き込み
[PR]
by swoc | 2005-09-22 22:22 |

暇だとはいっても

自分の用事で2日間こもっておりました
音楽とかいろいろのことでやることが
無駄に盛りだくさん

先日の神輿担ぎで”ラクガン”をいただきました
お茶請けにでてくる粉っぽい和菓子
ただ食べるのはもったいないので
茉莉花茶を購入
ちょこっと幸せ

昨日は中秋の名月
皆さんご覧になりました?
昨日は仙台でも晴れ間が広がり
煌々と輝いておりました
b0040798_9484794.jpg

[PR]
by swoc | 2005-09-19 09:49 | 出来事

暇だ2

b0040798_18255194.jpg

[PR]
by swoc | 2005-09-18 18:24 | この発言の責任は取りません

暇だ

b0040798_1841488.gif

[PR]
by swoc | 2005-09-18 18:03 | この発言の責任は取りません

佐々木美術館番外編

ササキアツシさんからのコメント投稿を記念して
お互い宮城県古川市が実家であるよしみも含めて
b0040798_0261184.jpg

どん
こちらは佐々木駅より格段に行きやすくなっておりまして
古川第一小学校付近にございます
[PR]
by swoc | 2005-09-16 00:27 | この発言の責任は取りません

本日SCSI例大祭

先に大崎八幡で神輿を担ぐことになったとの旨がありましたが
本日いってまいりました
祭りは”例大祭”と申します

国宝を祭る神社だけに担ぐほうも
b0040798_020438.jpg

な感じに着替え
b0040798_0205949.jpg

現場に行ってたMっちゃん久々のSCSI

神輿は1.3トン

担ぎ手は30人
無茶です
例年の10人減
10:00~15:00まで八幡町・角五郎を巡回
休憩中はビールで水分補給
地獄な一日でした
[PR]
by swoc | 2005-09-16 00:21 | 出来事

佐々木美術館

全国179、073人の佐々木さんと
64億人の佐々木ファンの皆様
私は天国に行ってきました
b0040798_1854091.jpg

ここです
変哲もない田舎の駅だと思うでしょ
近づいてみましょうか
b0040798_18562697.jpg

んじゃもっと
b0040798_7332012.jpg

どうだい!?
ここは新潟県新発田市
b0040798_19444541.jpg

新潟市の隣町で2~3kmも行くと町境

先の新潟への旅はここが目的地
朝5時起床して
テントにしがみ付いて離れないスズメバチと睨めっこする事1時間
胎内の山奥からバイクを飛ばして
8:30の通勤ラッシュ明けの時間に到着
部活へ行く高校生を掻き分け佐々木駅内へ
b0040798_7342530.jpg

加工したものじゃないですよ
だってほら↓
b0040798_7341745.jpg

ちりとりだって佐々木駅のもの

RSRへ一緒に行く丈太から再三
「お願いだから戻って来きてくださいよ」
との連絡は無視して
折角だから駅付近にも何か佐々木ネタがないか散策することに
b0040798_7342163.jpg

b0040798_734117.jpg

b0040798_7343123.jpg

郵便局も駐在所もデイリーまで佐々木?素敵
もしやここの地名は佐々木なのでは?
駅に戻って自転車の整理をしていたおじさんを捕まえて
「ここの地名は”佐々木”なんですか?由来は何ですか?」
「地名は”佐々木”だよ。由来まではわかんないよ。」
今度また来るときには新発田市の図書館で徹底的に
佐々木地区のことを調べてみようと思います
b0040798_734410.jpg

週末とかここに”佐々木民”が
世界に誇る”佐々木”を讃え
”佐々木”の繁栄を誓い
ふれあいがあるのではないかと
そんなことを想像してしまうのは
私以外の”佐々木さん”もきっと思うのでしょう

そして
全国179、073人の佐々木さんは”あいさつ”ちゃんとすすんでしてますよね
b0040798_7343412.jpg

あいさつは”佐々木”の命
気になるところは
”斎藤綾香”ちゃん
苗字”斎藤”じゃん
斎藤なのに”佐々木”を讃えてくれるとは
貴女はきっと素敵な”佐々木”と結婚して
”佐々木綾香”として名実ともに佐々木っ子になれると思います

以上レポートは
さわやか佐々木っ子育成会仙台支部
佐々木でした
[PR]
by swoc | 2005-09-12 00:00 | 出来事