牛乳 ささきあつし


by swoc

<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2週連続でインド行き

3月のお誕生会
先の日曜に丈太とS1郎さんの誕生会
(昼には祖母・千代美84歳の誕生会)
丈太の陰謀により寿司の予定が
先週行ったばっかりの

シンドール
2800円のコースは12人前を14人で食べても結構たっぷりでした
年々盛大になる丈太の誕生会
b0040798_1215182.jpg

来年は大玉の花火だな

近くにファミマがあったのでまたイタズラ
b0040798_1301659.jpg

(某DAYイベント出展の為 近日公開)
一昨年もファミマで悪事をしていた気がする
b0040798_1233133.jpg

[PR]
by swoc | 2006-03-31 01:23 | 出来事

ゲージュツは爆発危険


おっと先日の日曜行ってきました
地底の森ミュージアム
遺跡から出た木の根っこは壮観でしたが
目的は
b0040798_23301886.jpg

「岡本 太郎」
展示コーナはそんなに大きくないんですが
420円でこれだけ見れれば結構満足
行こうと思ってた人
今度の日曜日までですよー!

川崎市の岡本太郎美術館に行きたくなりました
[PR]
by swoc | 2006-03-23 23:33 | 出来事

秋田のお土産に

あまり「かき餅」好んで食べるほうでは無いのですが

この豆がき美味かったなぁ
一乃穂の「しのぎ豆がき」
[PR]
by swoc | 2006-03-23 23:20 |

ハンバーグ考

ハンバーグのひき肉
粗くしたほうが美味いんじゃないかと思い立ち
適当にスーパーで焼肉用の牛肉一パック
包丁でみじん切り
卵・牛乳に浸したパン粉・炒めたまねぎ・刻みにんにくを混ぜ
鰹だし・醤油で煮込み
火が通ったらとろみをつけてねぎを刻み
いただきます
b0040798_214516.jpg

自分は荒挽きの方が良い様でした
[PR]
by swoc | 2006-03-23 21:45 |

コツコツコツコツ

自分の寝床
人の頭はあるかという位大きさのカブトムシ
それが私を起そうとして窓を叩いてました
うるさいのでカブトムシのスイッチを切って黙らせたけど
まだどこかで別なカブトムシが私を起そうとしてる
b0040798_2151493.jpg

[PR]
by swoc | 2006-03-23 21:05 | 夢枕

GEHTTO改装後

久々のクラブ
同伴者なし友達なし
楽っちゃ楽だけどなんか寂しいねぇ
なんで自分の周りにテクノ好きは居ないのか

友人からGEHTTOは改装したとのこと
フロアは畳敷きで最前列にはコタツ
コタツの上のみかんと麦茶はテイクフリー
ラウンジは
ゲルマニューム製ブレスレット体験コーナー付
フライヤーの中には新型浄水器のパンフレット
新サービス スタンプカードがたまるとお米券がもらえる
という

を希望的観測で少しだけ信じて
b0040798_1132473.jpg

久々のグルーヴ
よかよか
[PR]
by swoc | 2006-03-21 11:32 | 出来事

花粉の季節といえば

沈丁花・オウバイなど
華やぐ季節でございます
うっかり長町で紅梅発見
b0040798_2339552.jpg

いいですねー
春ですねー
杉が根こそぎ枯れちまえばいいのに
[PR]
by swoc | 2006-03-19 23:39 | お花

地球連邦軍危うし

本日三顧の礼を尽くしてついに「うな貴」
昼の部と夜の部の間で「支度中」
(昼の部11:00~14:00 夜の部17:00~20:00)
今度は四顧の礼で頑張ります

そんな腹ペコの昼飯は↓へ

インド料理・インドカレー&スパイスの店
Sindur シンドール

本格インド料理でビールが進みます
また行きたいです
さて出るかとそのビルを見ると!
b0040798_2265074.jpg

ア・バクーの攻防は地球連邦軍不利
[PR]
by swoc | 2006-03-19 22:11 |
雨宮の99ショップ
いつも元気な声で対応するレジのバイト君(でも人の目を絶対に見ない)
今日も元気に会計後の一言
店員・シールでよろしかったでしょうか?!!
客・は!?なぬ!?
店員・シールでよろしかったでしょうか?!!!
客・なんだって?
店員・シールでよろしかったでしょうか?!!!!
客・なんなんだよ?
店員・「シールでよろしかったでしょうか?!!!!!」
客・なんなんだよ?
店員・シールでよろしかったでしょうか・・・・?

そのやり取り聞いてて満足満足
「品物袋にお詰めしますか?」って言えばいいのに
適当な店長から言われたとおりの対応を純粋に守り続ける
「店員」君は美しい
そして
状況判断を一切せず
自分の疑問にとことん立ち向かう
「客」貴方は英雄だ

まあ言い換えれば馬鹿だよお前ら
[PR]
by swoc | 2006-03-17 21:16 | 出来事

僕達の夏はこうして

終わった
b0040798_23171172.jpg

「タマニカイ4」皆さんに好評ばかりをいただき(批判者は粛清)
うれしい限りで終了(楽しめなかった人は粛清)
久々のアート方面での作品発表
アートはシビアな評価が先行するという
イメージ?トラウマ?ある特定の人物?
から離れて出来た気が(粛清による表現の自由弾圧のおかげで)します
自分のクオリティでの突っ込みどころはいくつもあったかとは思いますが
ものを作って見せるのは楽しい

来てくれた人ありがとうございました
(楽しめなかった人及び批判者以外の人)
[PR]
by swoc | 2006-03-15 23:30 | 出来事