牛乳 ささきあつし


by swoc

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

an!

実は好物なのがアンパンマンポテトレシピを見るとオーブンかレンジを使えとのことですが
私は味の素に逆らって油で揚げます
そうすると今は亡きナビスコの「アイダホスティック」みたいな味がします

無作為に袋から取り出しあがってみると
b0040798_1092589.jpg

カレー野郎だけじゃねぇか

ここで「私的カレー観」について
カレーが嫌いなわけじゃありませんが
「日本国民全員カレー好き」→「日本国民カレー馬鹿」
みたいなの嫌いなんですよね
coco壱番館みたいなカレーびたしな下品さが虫唾が走るというか
(ゴレンジャーのキレンジャーとか)
まず問題なのは
カレー命を銘打って私の口合わないcoco壱番館だな
こんな気持ちの悪いもんまで作りやがって
b0040798_10111847.jpg

文句があるならCoco壱番館ども
ハムカツカレー作れ!

ということで心の狭い牛乳でした
追伸
カレー野郎の形でもアンパンマンポテトおいしゅうございました
味の素さんありがとう
ナビスコさんアイダホスティック復活してください
まずは限定でもいいいから
[PR]
by swoc | 2006-11-26 10:12 |

これって物語になるんだ

b0040798_1462522.jpg

日清カップヌードルのFREEDOMってちゃんとした
アニメで全六話完結のOVAだったんだDVDもあるそうです
いまYahooで一話目が今度の月曜午前中まで公開中
[PR]
by swoc | 2006-11-18 14:03 | 出来事

突然ですが02

昭一郎さんです
b0040798_16365685.jpg


いきなりこの画像は先日の土曜日タマニカイ5に行ってきました
その席で無理矢理似顔絵大会
Tノさんは
b0040798_2229367.jpg
b0040798_22291084.jpg

だったり
D松は
b0040798_22293938.jpg

M有君は
b0040798_2230733.jpg

b0040798_22302040.jpg

Kズエ君は
b0040798_22305756.jpg

Uじまりは
b0040798_22312840.jpg

b0040798_22313682.jpg

T田さん
b0040798_22332724.jpg
b0040798_22333226.jpg

b0040798_22334210.jpg

S吾さん
b0040798_22335992.jpg

その他名称不明敬称割愛
b0040798_22345057.jpg

b0040798_2235116.jpg
b0040798_2235644.jpg
b0040798_2235124.jpg
b0040798_22352351.jpg
b0040798_22353064.jpg

そんで私らしいです
b0040798_22354762.jpg
b0040798_22355331.jpg

b0040798_2236648.jpg

手な訳で今年最後の芋煮でした
b0040798_22385856.jpg

b0040798_2239677.jpg

[PR]
by swoc | 2006-11-12 16:36 | 出来事

突然ですが01

岩手に行ってきました
現地でナンパした娘二人
b0040798_16353111.jpg

[PR]
by swoc | 2006-11-12 16:35 | 出来事
先日行ってきました山形
山寺→天童→米沢→山寺
てな感じで行ってまいりました
移動手段はJR「小さな旅ホリデー・パス」宮城近郊だとこのエリア
b0040798_22582785.gif

一日間2400円(土・休日有効)
米沢行って帰ってこれれば得します

山寺
紅葉ということいってきましたが
行った当時は面白山が一番きれいでした
とはいっても山寺も色づきもそこそこ
b0040798_2385642.jpg

電車ですからワンカップ片手に玉こんにゃくってもあり

天童
山形からの電車は仙台の感覚で居ると全然本数がない
今回の切符を有効に使うには始発から終電まで計画的に使わねばならぬようで
温泉ということで上山温泉と迷いましたが電車の出発時間を見て
上山も天童もどちらでも変わらないようで
米沢への通り道である上山より遠回りできるのであればと天童へ
山形ですからどこでも蕎麦どころ
温泉入ってビール飲んでそば食って日本酒飲んでいい気分

米沢
途中赤湯に電車の都合で降りましたが行きたいのは米沢
まっすぐ行ったのは「東光の酒蔵」
b0040798_23212218.jpg

ここに入るには有料なんですが定番商品の試飲は出来るし
高級な一本3万とかの酒も
その他に上杉神社などさらっと散策
結構見るものがあるので驚き
今度はさらっとではなく温泉も有るので
ゆっくりしたいものです
それと歩いていて気になるのが随所に”米沢牛”の看板
ステーキ喰いたーい!!
でも時間無いので我慢
でも全国駅弁選手権で堂々3位の「牛肉どまんなか」を
帰りの電車でビールとワンカップ片手に食しました
b0040798_16263774.jpg

飲んだくれてる私の見てくれは最悪だったでしょうね

山寺(再)
b0040798_1628084.jpg

夜の山寺
ライトアップしているとのことでぶらり
ライトアップしてるけど店全部閉店
b0040798_16303771.jpg

ワンカップの灯篭もあったぐらい
うら悲しいがちょっと独り占めの満喫感あり

そんな感じで秋の山形を楽しんでまいりました
[PR]
by swoc | 2006-11-08 23:19 | 出来事