牛乳 ささきあつし


by swoc

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

電話で

「今日はこれないの?大丈夫?」
って伝言の次に
「勘違いしてました。変な電話してごめんなさい。」
行く用事もないのに祖母からの伝言

古川に住む母にメールすると
母のほうにも勘違いな連絡が入っているらしい
「自分の母親が自分を迎えるつもりで御馳走を作って待っているのに
勘違いでもいけないのはこっちが悪いわけでもないのにごめんねって謝ってしまう
寂しく電話を切る自分の母を想像して寂しくなった」
と返信

そんな母も来年で60だ
親父の所為だが母方の祖父祖母には我が家族は相当迷惑をかけている
母の負い目もそんな言葉に拍車をかけて聞こえてくる

時間を作って祖父母に会いに行くと
帰り際大量に土産をもらってくる
その中身は賞味期限が切れてる惣菜だったり
日持ちしない煮物だったり
押し返すわけにも行かずもってかえるが
最近思うのが
その一つ一つが祖母が自分を忘れて欲しくないから
思いがけず自分に残してくれるものじゃないかと
恩を売るというオーバーアクションでないけれど
伝えてくるものじゃないかと

我が家の冷凍庫で凍ってる母が無理矢理渡してくれたカレーを見るたび
おもいだす

ごめんお母さん
いずれ食べるから
[PR]
by swoc | 2007-02-26 00:10 | 出来事

ありがとうございました

誕生日にスカートとは・・・。
b0040798_0145961.jpg

おどろいた
お蔭様で今年初めての誕生日を迎えられ旧正月から縁起がいいです
今年は後何回誕生日が来るか楽しみです
[PR]
by swoc | 2007-02-21 00:15 | 出来事

あー眠かった

イベント無事終了

今回焼き鳥DJといういままでにないスタイルで仙台のクラブシーンに衝撃を与えた
b0040798_17155310.jpg

DJまこっちゃん

酒井家の嫁による人型DJコンソール
b0040798_1717513.jpg

DJのりぴー

私も負けじと志ん生の落語と無理矢理EPSONのプリンタドライバーCDROMをMIX
b0040798_17194796.jpg


b0040798_17195959.jpg

昨日のイベントでは宮町で乾物屋を営む住田さんに絶賛され記念写真
[PR]
by swoc | 2007-02-10 17:20 | 牛乳music
b0040798_14533134.jpg

[ milky-silky ]



日時:2/9(fri)start20:00
場所:ERNIES BAR地図(青葉区国分町2-1-11)
料金:1500(no drink)
私以外のDJには
b0040798_14545813.gif

のりP


b0040798_1455969.gif

DJはしもと(まっこちゃん)


も出ますよ

タイムテーブルは
20:00-22:00 Kangaroo MAN
22:00-23:15 DJはしもと(まっこちゃん)
23:15- 0:15 のりP
 0:15- 1:45 牛乳
 1:45- 2:30 DJ Mixture
 2:30- 4:00 ERNIE

なんかせまいので50人キャパだそうです

しかしプロフィール酔っ払って投稿した為覚えてなくて
フライヤー上がってきたらビックリ
私国王に即位してました
見つけられた人はラッキーです
小さいイベントなので笑って許して
[PR]
by swoc | 2007-02-07 07:26 | 牛乳music

最近みかける子供

最近ひどい好き嫌いをする子供を見かける
またの「嫌いである」という表現が料理を
御馳走する立場にある大人(親)
に対する言葉遣いがひどく感じるのです
それを甘やかす大人に問題があると感じます

もちろん今すべての子供においていえることではなく
ちゃんとご飯を食べ挨拶のできる子供も沢山います
ただ悪い子が特筆して目立ってしまうということなんだろうと思いますが

取ってつけたような「食育」という言葉がありますが
胡散臭くてどうでもいいと思ってましたが
出された料理に作ってくれた人御馳走してくれる人への感謝や
様々な味への理解というのはささやかなのかもしれませんが
他人と対峙するコミュニケーションの現場で
大人になっても何かを感じ学ぶ場所なんじゃないかと
を好き嫌いをする子供を見て感じました


ということでメンチカツも人生勉強の一環として
再チャレンジしないといけないか・・・。
b0040798_1453466.jpg

[PR]
by swoc | 2007-02-04 14:05 | 出来事

未来をつくる大学

b0040798_0411651.jpg

EPSONもやるね

EPSONのサイトに「未来をつくる大学」ってのがあるから
未来学部でこの動画ご覧ください
[PR]
by swoc | 2007-02-02 00:43 | この発言の責任は取りません