牛乳 ささきあつし


by swoc

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブワァーグワァ

先日の飲み会で意気投合して義兄弟になったNKIさんの店へ
「40426cafe」
ふらっと人の車に乗っかり
杯を交わしに行ってきました

雑貨や家具を販売しているとの話は聞いていましたが
cafeで「仙台牛バーガー」なるものが
じゃらんの企画で売出し中
食べたかったのですが

その30分前にジョイフルの驚愕安さと
b0040798_2125828.jpg

長崎名物でずっと気になっていた「トルコライス」が期間限定メニューに
弟の会社を舐めてました
そんでついついで満腹

Heyミーは残念なことにバーガーはお預けだぜ
ってなわけで
「40426CAFE」は奥まったところにありますが努力して行ってください
努力が嫌なら私に50円ください
[PR]
by swoc | 2007-05-30 02:14 |

2007GW振り返り

無計画なGWだった
後半は高速バスで新宿へ
となりが太ったおっさんで座り心地が悪く
姿勢が悪かったか腰を痛め
今週までずっと背中が痛かった

向かった先は反転して水戸へ
伊達君に誘われた笠間のひまつりのついでに水戸芸術館へ
b0040798_12255810.jpg

夏への扉というのをやっていたので見てきました。
入った時間が開館後すぐだったのでゆったり見れ
出展者の作品も良く満足
b0040798_13184772.jpg

結婚式するみたいでした

その足でテクテク水戸の名所「偕楽園」へ梅の名所ですがツツジが見事
b0040798_13173962.jpg

前に来たときには入れなかった「好文亭」を見学
b0040798_13161771.jpg

ふすまが見事でした

昼飯を食べたら水戸近代美術館でうとうと
昼過ぎには笠間に着く予定でしたが
眠りすぎた所為で笠間に着いたのは16時過ぎ

笠間のひまつりをほとんど堪能できずビールだけ飲んでました。
次の日伊達君の案内で笠間の焼き物のギャラリーめぐりをしました。
笠間はいたるところに陶器を販売するギャラリーや
町営の焼き物の技術センターがあり
街をあげて焼き物をもりあげているにぎやかな町でした
火祭り自体は一般的な陶器市とはまた違い
出展者が各々ブースを作り屋台を作ったり
若者の祭りといった感じ
b0040798_13215525.jpg

これは伊達君が作ったブース
(周囲の人から倒れないか心配がられてましたが好天に恵まれ無事)

お父さんさんと東京に戻り渋谷で待ち合わせることになっていたので
とりあえず渋谷方面へ
六本木のにぎやかのほうへいこうかと思ったけど
森ビルを彼方に挫いたばかりの足と背中が痛いので
タノさんの展示されている青山スパイラルへ
タノさんからは見た子とある奴だよとは言われてましたが
スパイラル自体行ったこともないのでふらり寄ってきました

スパイラル自体の垢抜けた建物や8thSICFを見れて
田舎者にはものめずらしく見えました
8thSICFではこれは!?という参加者を込み合った中でじっくり探せなかったけど
作品作りに頑張ってる人を仙台という地方都市ではなく
東京というところで見れてことは新鮮でした
公募展で並べられるクオリティーのアベレージこそ仙台より上だけど
(情報量の差だと思いますが)
表現しよう売り込んでいこうとするところは「他」も同じなんだと感じ
仙台と東京の同じところと違うところを見れた感じがしました。

渋谷でお父さんさんと合流
ライブハウスにてライブ鑑賞
面白い組み合わせのバンドで興味深かった
ここのところテクノ限らず音楽聞いてないなーと
聞くのは何でもいいから聞かないと作れないよなぁとしみじみ実感

夜はF沢の変体ぶりをお父さんさんと話し込み
太極拳を見よう見まねで体験
b0040798_13243777.jpg

朝はお父さんさんが「不味いから食べるべき」と
b0040798_12591986.jpg

(はちみつがなぜ入ってる?)
を食べながら再びF沢の変体ぶりをお父さんさんと話し込み

浅草へ雨なのでブラブラするのもめんどくさくしてましたが
b0040798_1354079.jpg

演芸場で落語を見てきました
GWの演目は豪華主任は林家木久蔵
こぶこと林家正蔵も見れました
粘ればあした順子ひろし・柳家小三治・昭和のいるこいる・林家きく姫みれたんだけどね
またの機会に

SKKBさんに藪蕎麦でも食べませんか?と呼び出し
行ったところは「藪蕎麦 並木」適当に調べて入ったんですが
b0040798_13102261.jpg

実は老舗の名店
三大藪蕎麦といわれていて「美味しんぼ」にも登場したことが有るそうです
「天抜き」や「鴨抜き」があるのをあるから知りました
江戸の辛口の汁んまかった

伊達君・お父さんさん・SKKBさんお世話になりました
GW中は六本木は込むと言われてたのでまたWIREのときにでも行くとします
[PR]
by swoc | 2007-05-12 12:55 | 出来事

ハイブリッドモデル

b0040798_11322337.jpg

1/12だそうです
浅草今雨
[PR]
by swoc | 2007-05-06 11:32 | ただいま外出中

渋谷にて

b0040798_21201719.jpg

若者に交じりライブハウス
生涯3度目
クラブはよく行くのにね
ナビゲーターはお父さんさんです
[PR]
by swoc | 2007-05-05 21:20 | ただいま外出中

やきものの街

b0040798_10523795.jpg

昨日から一晩茨城の笠間に滞在
町をあげてのやきものだらけ
ナビゲーターは伊達君です
[PR]
by swoc | 2007-05-05 10:52 | ただいま外出中

ここにも

b0040798_12433898.jpg

水戸でも御衣黄
偶然とはいえ毎年見れてインフレ気味
[PR]
by swoc | 2007-05-04 12:43 | ただいま外出中
b0040798_843204.jpg

水戸へきました
[PR]
by swoc | 2007-05-04 08:43 | ただいま外出中

また出かけてきます

向かう先は決まっているんですが
予定が半分ぐらい決まってない
自己ミステリーツアーの幕開けです
[PR]
by swoc | 2007-05-03 23:10 | ただいま外出中

ただいま

b0040798_21575374.jpg
アラバキは加山雄三(本名:池端 直亮)が猿岩石にギターで殴り
ドンびきの会場を峰竜太が軽快なトークで〆大成功で終了

そんな心の中のアラバキを終了させた私は
何とか仙台へ帰ることができました
過去2年の自転車ツアーの中では体力を維持しながら計画的な旅でした
というものの
b0040798_21595698.jpg

自転車修理道具を不携帯と不覚
鮎川の赤間サイクルさんありがとうございました

とりあえず鯨は美味いです
ミンク鯨の捕鯨再開を望みます
b0040798_2214063.jpg

[PR]
by swoc | 2007-05-01 22:01 | ただいま外出中