牛乳 ささきあつし


by swoc

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

風ひどいなぁ

明日はこの吹雪の所為で
b0040798_0545720.gif

早朝会社で雪かきだな
[PR]
by swoc | 2008-01-25 00:55 | 出来事

昔も今も御馳走

いまや仙台の名物になってしまった牛タン
BSEの脅威でいまや昔ながらの牛タン屋さんというのも減り
兼業飲み屋だったりして
チェーン店だとがっかりもしてしまうことも

親父の家業もどん底を抜けて安定しかけ
自分が小学生高学年ぐらいのときぐらいから
仙台の街に出掛けてその足でよく食べていたのが
牛タン屋さんの「とだて」
場所は今の一番町ブラザー軒向かい「寿々」のところ

聞けば仙台で2番目に古い牛タン専門店だそうで
BSE問題の所為で繁盛していた店はがらんとしていて
ついには店をたたみ仙台から姿を消すことに
今スタンダードになっている厚切りの牛タンとは違う薄切り
はもう食べれないとかと思ってました

昨日偶然山形で連れて行ってもらったお店が
b0040798_1421532.jpg

「とだて」
なんかの偶然かと思ったら
親方に聞けば仙台のその店で修行して暖簾分けした店だとか
薄切りの牛タン懐かしかった
今度は母を連れて行ってみるか
[PR]
by swoc | 2008-01-24 01:44 |

ジャケ買いしました

ホント久しぶりにジャケ買いして大当たり
ライブ版だったのですがGood
soyuz project
b0040798_2224739.jpg

「bellissima+」
日本の方です

Youtubeの操作画面が張れないのが非常に残念なエキサイトブログですが
b0040798_231395.jpg


b0040798_225124.jpg

VJも圧巻(リンク張りました)実際見てみたい!
お父さんさん僕ライブに連れてって!
[PR]
by swoc | 2008-01-22 02:27 | 音楽CD

やっぱり寒かった

どんと祭りさむい
ココ一週間は疲れが抜けませんでした

年賀状送ろうにも住所知らない人のためにこんなもの作りました
b0040798_0514621.gif

ことしもよろしく
[PR]
by swoc | 2008-01-18 00:51 | 出来事

おっす!!

今年もはだか参り行ってきます
b0040798_1793049.jpg

昨年見物し損ねた人に今年の予定を御案内します

 15:50  正面玄関集合(記念撮影)
 15:55  会社の敷地内にある祠に集合(出立式)
 16:00  支店出発
 16:30  大崎八幡宮到着(御社殿参拝,御神火参拝)
 17:30  会社到着(帰還式)

出発に合わせて見るのが一番確実ではありますが
境内で見るには16:20ぐらいには鳥居につくんじゃないかな
そこから時間の感覚も無くなり本殿の前に凍えています

待ち伏せするなら御神火前の一般参詣者が行き止まりになる箇所があります
そのまえに神輿殿前で記念撮影しますので
本殿周りで凍えているS建の群れを見つけたら待ってみるのもいいのでは

下図をご参考にしてください
b0040798_16582270.jpg

[PR]
by swoc | 2008-01-12 17:03 | 出来事

いまさら

あけましておめでとうございます

ただいま深夜まで年賀状作成
表書きより燃えているのがなぜか宛名
最初はほんのイラストだったのが
ドンドン自家エスカレーション
b0040798_811457.jpg

だって表書きに住所書いてあるんだもん
「富野由悠季」「やなせたかし」「ゆでたまご」
「タツノコプロ」「中澤啓二」「手塚治虫」
になった気分

こんなにやるとネタ切れになる
絶対

今年もらった年賀状の半分は住所間違ってました
さらに誤配達数件
やや少ない気がするのは民営化?
[PR]
by swoc | 2008-01-10 02:37 | 出来事