牛乳 ささきあつし


by swoc

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

My space始めてみました

b0040798_1191917.jpg

http://www.myspace.com/gyunew
先のアルバム(10枚しかばら撒いてない・・・。ほしい方は言ってください。)
に入ってなかった曲や新曲をUPして見ました。
特別フレンドにはならなくても良いですが
なってもらっても良いですよ。

mixiに比べるとずいぶん不便
自分のページをカスタマイズできるというのも魅力ではあるけど
不親切なところがあるかなぁ
あとサーバーが遠いのか遅い

これが欧米ではドデカイSNSなのか
とりあえず音楽に特化してるから良いか
[PR]
by swoc | 2008-04-29 11:07 | 牛乳music

DJ福島行脚

アラバキでは
ドリンクが麦茶(ポットから紙コップに注ぎ500円)
フードがきゅうりの浅漬け(からしつけ放題・300円)しかなく
ラストではみんなのおなかは水っぽく動きが鈍くなりつつも
仙台各所のステージのボルテージは最高潮
八幡小学校特設ステージでは
えなりかずきと生徒による子供神輿が舞い
鈴木義司・富永一郎・車だん吉・森山裕子・三波豊和・りゅうのすけによる原画を
「逆まつげ撲滅チャリティー即売会」に黒山の人だかり
WANSが中山美穂の代わりに東京パフォーマンスドールをしたがえ
「世界中の誰よりきっと」を熱唱
アンコールが起こり主催者側の判断で
嫌がるさかなくんにレイザーラモンHGの格好を着せ
校庭に生き埋めでフィナーレ

そんな今年も自分勝手なアラバキを夢想しておりました
本当のアラバキは楽しかったでしょうか
いつも花粉の時期にやるノースロードミュージックには腹が立ちます

さてOSM君のDJはミスを黙ってれば良いのに
ところどころ謝るのが初々しいところ
b0040798_10192978.jpg

このあと学校で部活の引率だそうですが大丈夫なんでしょうか
b0040798_10241911.jpg


オールだったので帰宅後ほとんど寝てました
競馬場もいきたかったのですが眠くてしょうがないので帰りました
あーあー次に馬が出走するのはえーと6月後半から7月前半
今日起きたらものすごく寝違えました左腕が半分くらいあがりません
[PR]
by swoc | 2008-04-28 10:19 | 出来事

不眠朝風呂朝ビール

b0040798_10422977.jpg

アラバキロックフェスティバルイトーヨーカ堂泉店特設ステージでは
長野から聖火を欽ちゃんからこっそり盗んで来た坂上二郎さんが
マラソンで仙台までの距離を完走
脳梗塞だった事が嘘のよう
前川清featuring COOL5による仮面舞踏会のカバーをバックにゴール決める二郎さんに
昨日まで髪の毛をむしりあった峰隆太と生島ヒロシが抱き合って号泣

その頃僕はといえば
風呂に浸かっておりました
[PR]
by swoc | 2008-04-27 10:42 | ただいま外出中

福島の地下

b0040798_215190.jpg

アラバキでは長崎屋遠見塚店特設ステージにて12時間遅れでグレートチキンパワーズが片岡鶴太郎の名曲「IEKI吐くまで」をカバー
ガンバレみんな
ガンバレグレートチキンパワーズ
そうIEKI吐くまで!!

その頃僕はといえば
CLUB NEOでOSM君のDJデビューに駆けつけていました
そうIEKI吐くまで!?
[PR]
by swoc | 2008-04-27 02:15 | ただいま外出中

ここは福島

b0040798_2336123.jpg

アラバキの客の一部が移転先の会場を黒松ホールと間違えてワッセに集結
引率に関わったとされるシンガーなぎら健壱さんが身ぐるみを剥がされリンチされている頃
福島は餃子の街「丸福」
丹念に焼き上げ野菜たっぷりで美味
遅くまでやってるのは助かります
[PR]
by swoc | 2008-04-26 23:36 | ただいま外出中

そのころ

アラバキが急遽主催者の一方的な都合により
イベントホール松栄に移ることとなり
ほぼ暴動に近い形で川崎町の商店街が破壊されているそのころ

もうビール飲んで酔っ払ってました
庭にキュウリ・トマト・紫蘇・バジル・ミント・パセリ・ピーマン・トウモロコシを
植えまくり大満足

そんなついでに
b0040798_17465489.jpg

ことしもなぜか黄緑色の桜「御衣黄」を見てました
[PR]
by swoc | 2008-04-26 17:47 | 出来事
母の還暦
現代の60歳など必要以上に元気であるのが大概で
祝う気持ちなどチャンチャラおかしくて
こんな程度でございます
b0040798_085519.jpg

赤いちゃんちゃんこなどこんなもので
さらには自分が三十路の曲がり角などドリフトもバンクもできない半端な岐路なのさ

母はとかく物をあげても大事にするだけで使わないので
小岩井に放牧するに限る
b0040798_013424.jpg

「母と俺」
[PR]
by swoc | 2008-04-15 00:14 | 出来事

といえば

b0040798_17113379.jpg

白龍本店

盛岡ぶらぶらしてました

温泉で今夜は母還暦祝い
[PR]
by swoc | 2008-04-12 17:11 | ただいま外出中

タテノリ

若者向けに作ったサイト「BULUDUP!」
b0040798_22202113.jpg

建設業界の担い手を作ったサイトなのです
つくりは良いんですがデータ重すぎます

建築業界も国のインフラ設備に欠かすことのできない業種にも
かかわらず担い手が無く”とりあえず”でイメージアップ作戦
この手の手段って
担い手が無く困窮する農家と同じことにはなりは仕舞いか?
ここにやりがいはあっても
明るい未来は展望はあるのかな?
若者が入れないのはイメージだけじゃなくて実益と未来じゃないかな?
業者が過剰すぎるのでもう少し淘汰と自浄があって
危機意識を国全体で意識しないといけないんでないの

いつまでもマスコミから面白おかしく取り上げられる業者じゃ駄目なんだろね
[PR]
by swoc | 2008-04-11 22:33 | 出来事