牛乳 ささきあつし


by swoc

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もう帰ります

b0040798_19475380.jpg

秋になるのね
東京現代美術館で「パラレルワールド」を見て
浅草寺で買い物して新幹線へ

無理せずWIREくんだりと東京まわり終えられました
明日は朝礼とその準備で早めの出勤
持ち込みは可能の母が握ったおにぎりを頬張る俺(具はスルメ)
そして上司の逆鱗を刺激しながら
朝から飲むビールが旨いはず
[PR]
by swoc | 2008-08-31 19:47 | ただいま外出中

ランチ鍋

b0040798_18301499.jpg

深川の桜鍋の老舗「みの家」
古くの友人との昼食
仙台で知り合った仲だけど
もう出会って10年近く
しみじみしながら
持ち込み禁止の母が握ったおにぎりを頬張る俺(具は冷や奴)
真っ赤な顔した女将が怒声あげる中
ビールが旨い
[PR]
by swoc | 2008-08-31 18:30 | ただいま外出中
b0040798_823726.jpg

WIREことラーメン博物館命名権争奪横浜市民クイズ大会終了
30の夏終わっちゃった
ハタチの頃より感慨あるなぁ(毎年このメッセージはSee you next WIREなのに…。)

だってラーメン博物館今日から「ラーメン大使館」って微妙な変更
ケント・ギルバート&チャック・ウィルソンペアの陰謀です

そんなクライマックスでも持ち込み禁止の母が握ったおにぎりを頬張る俺(具は生栗)
そして血相変えて怒声あげる係員
ビールが旨い
[PR]
by swoc | 2008-08-31 08:02 | ただいま外出中

イントロクイズ

b0040798_1461398.jpg

クイズ大会もついにラスト問題
往年のスター山城新吾がかっこよく回答するも不正解
早押しボタンを破壊するかと思う様なチョップで回答権はジャイアント馬場
これも不正解で問題終了
果たして優勝は?
ただいまプレイ中の卓球さんでした


そんななか持ち込み禁止の
母が握ったおにぎりを頬張る(具はメロン)
ビールが旨い
[PR]
by swoc | 2008-08-31 01:46 | ただいま外出中

真打ち登場!!

b0040798_23667.jpg

城戸真亜子と東てるみのデュオこと電気グルーヴ
軽快トークでペンライトの波揺れる
小林亜星の乳も揺れる
最高!

そんななか
持ち込み禁止の
母が握ったおにぎりを頬張る俺(具はイチゴ)
ビールが旨いぜ
[PR]
by swoc | 2008-08-30 23:06 | ただいま外出中

アリーナ到着

b0040798_20204851.jpg

年に一度のwireくんだり
踊り死んでやる

そしてメインステージはクイズ大会
坂東英二が珍回答
千堂あきほが見事正解

逆転クイズかけるしかない俵孝太郎

そんななか
持ち込み禁止の
母が握ったおにぎりを頬張る俺
ビールが旨いぜ
[PR]
by swoc | 2008-08-30 20:20 | ただいま外出中

新幹線の中

b0040798_17234160.jpg

自由席ですが
誰もいない
[PR]
by swoc | 2008-08-30 17:23 | ただいま外出中

いろいろ道中記2

次に行ってきたのは青森ツアー
その名も
「めんとーるちんこすうツアー青森」
と気が触れた名前のツアー

本当はずっと製作三昧で疲れきったタノさんが
アートから離れて大人が満喫するような俗っぽくも
修学旅行のような旅をしたいという発案でしたが
満を持して取り上げたツーリングはもろもろの事情でボツ
でながれながれて
青森でHOTなアートスポットを巡る旅に
結局アートなのです


まずは十和田市民現代美術館「ART'S TOWADA」に行く前に
八戸の八食センター
b0040798_1443179.jpg

市場を観光地化した場所なんですが立地が意外と田んぼの真ん中
さらに市場ゾーンが広すぎます
b0040798_1445073.jpg


そこから車で1時間足らずで念願の「ART'S TOWADA」
b0040798_14462399.jpg

常設展示が7割企画展示が3割
でも常設展示は見ごたえ抜群
ですが
十和田市もココの周辺以外は結構芋畑が広がってます
八戸にもSMTみたいな施設を作るという話を聞いたけど
青森は突拍子もないところに美術館を作るんだ
相乗効果で観光とアートが密接に組み合えばOKですがね

この夜は浅虫温泉
b0040798_14511298.jpg

季節外れのねぶたや津軽三味線を聞けてたりサービス満点でした
b0040798_14525297.jpg


翌日
八甲田山のふもと国際芸術センター
b0040798_14581520.jpg

のあとアウガ
そして青森県美術館
b0040798_14585444.jpg

企画展が「ナポレオン展」これはいただけません
ちなみに青森県美術館の館長は前代未聞の県知事
こんなんで面白い企画展が呼べるのでしょうか

ところで海の幸を食べ過ぎました
b0040798_1521116.jpg

肉が食いたくなったので盛岡で冷麺と焼肉を食べました
[PR]
by swoc | 2008-08-30 14:37 | ただいま外出中

いろいろ道中記

だいぶ時間がたってしまいましたが
山形への旅で言ってみたかったところはココ
b0040798_1423135.jpg

「空気神社」
山形県の朝日町のスポーツ施設の一部に
その名のとおり空気を奉る神社

参道にはそれぞれ
b0040798_1495850.jpg



b0040798_14101968.jpg



b0040798_14105626.jpg



b0040798_14111440.jpg



b0040798_14114798.jpg



の回る塔があり
※なんでしたっけこの回るやつチベット寺院にあるやつを模したものだとおもいますが

その奥で本殿が
b0040798_14132616.jpg

・・。
ステンレス版です
b0040798_1424658.jpg

本尊は年に一度ぐらいしか開帳しないとのこと

ここって無宗教で山岳愛好家などの有志で建設された神社だそうです
シャーマニズム的な発想を現代の環境保護まで密接に組み立て
こういうものを作れるって日本って平和でとてもいい国だなと皮肉抜きにおもいます
日本人のなんでもハイブリットに融合できる民族っていうのは誇りに思うべきだと

なんて高尚なことも思うわけなく
びしょぬれ仙台に帰りました

その前の日に深夜テレビの砂嵐のような自販機の虫
上からせりあがっては
また下に戻って飛びまくる
これは気持ち悪いを通り越して圧巻
b0040798_1442088.jpg

[PR]
by swoc | 2008-08-30 14:20 | ただいま外出中

b0040798_23302784.jpg

じょうた
[PR]
by swoc | 2008-08-25 23:30 | 出来事