牛乳 ささきあつし


by swoc

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ローカル線にのってトコトコ旅するってのはたまにはいいもんですね
南東北乗り放題切符で福島に遊びに行きました

まずはかねてより行きたかった小野町のリカちゃんキャッスル
b0040798_1422671.jpg


まずは動くリカちゃんがお出迎え
郡山のABくんと男二人で来場
周囲から奇異の目で見られることを覚悟(楽しみに)していましたが
普通にのめり込んでしまったのでまったく気にすることなく
リカちゃんの歴史、製造工場などリカちゃんの世界観にどっぷり
b0040798_1401189.jpg

こんな物まで勢いで購入
b0040798_1431882.jpg

のりのりです

すっかりはまってしまった所為でオリジナルリカちゃんの作成と
近くの弁当屋で売ってるリカちゃん弁当を買い損ねる羽目に
ぜひまた行きたいです

電車に駆け乗り次に向かったのが本宮町のアサヒビール工場
b0040798_1411911.jpg

見学の受付時間が15:00で終わるのでギリギリ最後のツアーに加わります
アサヒビールってやたらと鮮度にこだわっていることをアピールするけど
そのなぞが解けました
スーパードライは鮮度が高ければ高いほどうまい
そして工場のドライは本当においしかった

ジョウタを待つ間本宮の中心街に繰り出てみました
奇しくもその日は本宮の秋祭りで

ネットで女みこし「真結女神輿」があるっていってかじりついた物ですが
普通の祭りですが活気があっているだけで楽しい祭りでした
(大崎八幡の例大祭に比べればすごくもりあがって・・・。)
気になったのが屋台の焼き鳥に冷凍モノはまったく無くてぷりぷりした肉でおいしかった
福島の中通りは鳥がうまいんだそうです
[PR]
by swoc | 2009-11-08 14:06 | 出来事