牛乳 ささきあつし


by swoc

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いろいろ目的はあったんだけど
あっさりした和食を食べたくなって帰る前の晩に居酒屋
何故か生ビールが150円で何度頼んでも150円で調子乗って
地場のモノをいくつか頼んでみました
b0040798_175574.jpg

佐渡のもずく
スーパーで売ってるもずくいに比べ
これは歯ごたえがしゃきしゃきしてとろみが抑えられていておいしかった
沖縄のもずくとも違うおいしさでした

b0040798_17594157.jpg

定義山の三角油揚げみたいですが栃尾の油揚げ
納豆をはさんでいただきました
香ばしくておいしかった
他にも刺身や日本酒頼んで結構飲み食いしたけど3500円以下
お腹一杯になったので他にも食べたかったのは
・のどぐろの刺身か焼き物
・のっぺ汁(売り切れ)
・だらみ(たらのしらこ)
・ふなべた(ひらめの一種)

また新潟に遊びに行くきっかけにしよう
得した気分で帰りのアーケードをレシート眺めてたら
「栃尾油揚げ ¥0」
・・・。得したけど・・・。絶対打ち間違い・・・。
[PR]
by swoc | 2010-07-25 18:08 | 出来事

擬似RPG

つくづく自転車の旅ってゲームのジャンルのRPGの娯楽性と似てる思うの
RPGのゲームって緩慢な戦闘に対価として経験値や収益金があって
ストーリ展開やストーリーの選択権などがもらえることで
その擬似的だとしても主人公の人生をトレースできるわけでしょ
自転車の旅も緩慢なペダル漕ぎで周りの景色がゆっくり変わって
諦めなければ目的地が近づいて来るんだから

そんで今回のご褒美

ビールと足湯とホッキ貝の串焼き
ボスキャラの阿武隈川を渡りきった祝福
b0040798_22302511.jpg

ホッキ貝って焼くと味が濃い
イカより歯ごたえあって貝らしい味わいが芳醇

目的地の幸せはいつも背徳
だって帰んなきゃいけないもん

さらに温泉に使った後ビールを飲んでこの美しい
b0040798_22342548.jpg

赤貝丼
これは貝の中の王様だな
牡蠣より帆立より好き
[PR]
by swoc | 2010-07-05 22:36 | 出来事