牛乳 ささきあつし


by swoc

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

胃カメラグルメ

b0040798_1405438.jpg

おいしい胃カメラを探してもう32年
ついにはじめての胃カメラをいただくことに
しかも3回も
ご馳走様でした

初めに言いますが大病には程遠い結果でしたで
僕に
死んで欲しいと思っている方や
一生もがき苦しみながら生き地獄を味わって欲しいとお考え方には
残念なお知らせです

事の発端は
健康診断で胃に異常があるとのことで再検査ということでいただくことに

【1回目】
最初の「鼻から」”痛クナイカラ”という理由だったけど
痛いも痛くないも初めてなんだから緊張しまくっていただきましたが
鼻からはまずメンタル的に「痛い」

【2回目】
ドサクサにまぎれて突っ込まれた感じ
たまたま前の日と朝の食事を抜いたという理由で胃カメラつっこまれる
おまけに口からなので激マズ
一回目に比べ太さがあり
嗚咽を繰り返して何度もやり直し
たぶんこのときのお医者さん下手なんだと思う
そんで診断は1回目と同じ診断で金目当てじゃないかと疑いたくなる

【3回目】
2回目よりももっと高性能な胃カメラだったけど
すごく上手で麻酔がばっちり効いてた
且つ体が緊張するのを看護婦さんが方に手を添えてくれたりして
嗚咽が少なくて済んだ
苦しんでるときに体に手を添えられるのがこんなにありがたいものだと実感
おばちゃんの看護婦さんでよかった
看護婦さんが美人だったら落ち着かないんだろうな

3回ともにいえるのが胃に到達すると胃を膨らませるガスを入れます
結構膨らまされます
冷たいですお腹冷えます
終了後上からも下からもそのガスが出てきます
[PR]
by swoc | 2010-10-14 02:14 | 出来事

近況つらつら

すこしづつ書こうかと
7月の連休は新潟
8月の盆休みは金沢方面と横浜
9月は名古屋と甲府

行った事の無い県庁所在地5都市(新潟・富山・金沢・名古屋・甲府)を

一気にまわって見ましたが
なんかまだどこかに行き足りない感じです

とはいってもお金が無尽蔵にあるわけではないので
自転車日帰り旅行に切り替えます
[PR]
by swoc | 2010-10-14 01:34 | 出来事