牛乳 ささきあつし


by swoc

絶対おかしい

今日メディアテークに仕事帰り
映像と音楽の展示が1Fで行われていました
参加者の中には
ヴルービジョン・宇川・コーネリアス・企業としてDIESEL
などなかなかの展示
今週末までですよ
結構いいので見に行くことお勧め

さて
同SMT内1Fのカフェで中古和服の販売の出店が
あれ?
店主はH井某日さん?
こんな素敵な出店を出すなら
教えてくださいよ
とばかりに笑顔で接近
似てる人でした

騙された事を隠すように
周囲を見渡すと
おやおやそこで携帯電話で楽しく
ご歓談中のYゑさん・・・。
ではありませんでした

俺様慌てすぎですよ

さらに気を取り直し
ナディフS木宇宙一郎さん?

・・・。

手前ぇも偽者か!!

今日はおかしい?
何の前触れ?
[PR]
# by swoc | 2004-10-14 22:28 | 出来事

会社で

”リコーのプリンタ”と打ちたかったのに
間違えて”プリタン”・・・。

なんて可愛い響き!!
間違えた単語に大感動
勝手な想像で

「ぼくおりこーさんのプリタン!
小学2年生です!」

今度電話かけるとき
そう名乗ります
[PR]
# by swoc | 2004-10-13 20:20 | 出来事
お酒を飲みながら考えました
生まれてこの方45年
愛して止まないため息・人を悪くい言う・二十歳だと言い張る
・ウインク・試食コーナーでお代わり・会社勤め・貯金引き落とし
・おしっことうんち
それとお別れかと思うと泣けてきて・・・。
改めて私は思うのです
・ため息大好きだ
・人を悪くい言うことが日課だ
・二十歳だと言い張ることがポリシーだ
・ウインク・試食コーナーでお代わりは命をつなぐ架け橋だ
・会社勤めは命よりも大事だ
・貯金引き落としの為なら死んでもいい
・おしっことうんちは世界一愛している
ということで
男に二言はないんですが
三言目以降はフリーでーす
[PR]
# by swoc | 2004-10-13 20:14 | この発言の責任は取りません
いつのまにか実名かい!
友人の自称まっこっちゃん(本名:木村源一・DJ橋本)との
トラックバックです
まこっちゃんことゲンちゃんは
ロックかけるよう
こちらを閲覧のみなさん
70’S DISCO等興味ある人は
もっと記事書けと責めてください
ディオニソス展のDJをするまっこっちゃんの時間帯は
ライブペインティングがあります
こうご期待
[PR]
# by swoc | 2004-10-13 00:58 | この発言の責任は取りません

自分のブログを

酔っ払って記事を投稿することが
あるのでよく
・脱字の記事
・意味不明の記事
を見ます
良くないですね
気をつけます
もうお酒やめます
それから
・ため息
・人を悪くい言う
・二十歳だと言い張る
・ウインク
・試食コーナーでお代わり
・会社勤め
・貯金引き落とし
・おしっことうんち
やめます
だってかっこ悪いんだもの

このブログは削除・修正できるのがいいところ
ふふふ
[PR]
# by swoc | 2004-10-12 19:45 | この発言の責任は取りません

そうそう

今度やるイベントのグループ展では
私一人、たった一人・・・。
でやってるユニット(メンバー募集に関わらず参加する人なくいまだに一人)
【ロイヤル食堂】の新曲CDを販売します
そんなに年に何度も販売しないので
にわかに私が好きな人は勿論
にわかに私が嫌いな人も必聴ですよ
私が嫌いな人には特別価格89,000円で販売
さらに昨年の(余った・・・。いやちゃんと最近の焼付けですよ)
・「アタック25歳」
・「escape DPE」
も出てます
もってない人は買えよ
新曲CDは豪華12曲
その名も「サンマーク」
全部500円で売ってるぞ
昼飯一回抜けば買える値段
一ヶ月毎日抜けば30枚買えます
沢山もてば私との仲良いことを無意味に主張できるぞ!
これを見た人は全員ボイコットだ!!!!
[PR]
# by swoc | 2004-10-11 21:45 | 牛乳music
今日は先日のお悔やみ返しやらに
応対をしているうちに日が暮れ
ロッテリアの割引クーポンで今日一日の食事をいっぺんで済ませ
今夜も晩酌
明日こそシスアドの勉強するぞ!!!!!
しないけどね♪
[PR]
# by swoc | 2004-10-11 21:34 | 出来事

行ってきましたJEFF mills

b0040798_6321317.jpg
「何で長町に・・・。ブツブツ・・・。」などと言ったか言わずか
24:00長町一丁目ミニストップの前に到着
某嬢は酩酊状態で登場
その後無事帰還できた来たが疑問
PPPは前座のノイズ系のDJに不満の色を前面に出し仁王立ち
1:00本日の主役ミルズさん登場
スモークの所為か非常ベルが鳴り
ミルさんのことだから演出かと思うが
ミルッチ何もせずしばらく無音
前座が慌ててDJを続け再開で
英検一級ミルズ・ジェフさんLPに針を落とします
CDJにはパイオニワのDVDJを二台使用
これがすごかった
映像は別のアーティストと共同で作ったにせよ(なんかのインタビューで聞いたつもり)
リアルタイムで動く映像と音楽リンクしているのは圧巻
さらにスクリーンが二つ有って
もう一つにDJの手元が映ってるんです
だからDJが仕掛けた時が音だけでなく
DJがここぞという時(スクラッチ・チョップ・EQ操作)
が受け手も理解できるというわけ
目からうろこです

映像の中にはデリック・メイ、リッチ・ホーティン等のインタビューをDJ中に
音声を交え挿入
もちろん英語で何を言ってるか言語的には分かりませんでしたが
私なりにデトロイトテクノの巨匠デリック・メイの言ってる事で理解できたことは
「やっぱり本場盛岡のじゃじゃめんを仙台で食えるのは、
ここ長町の町内にある「び~わん」だよ
週に昼飯の3回は盛岡のことを思い出して食べに行くよ
あとは「万豚紀」とか「ひがしやま」とかでも食うよ
俺のこと見かけたら、最近お気に入りのニックネームの
「中村メイ」とか「メイ・ウシヤマ」って呼んでもらえりゃ
餃子とかキムチおごるよ」
って言ってました

リッチ・ホーティンに至っては
映像にループかけられ
BPMにあわせてミル男に曲をのせらてました
勿論言語的ではない理解では
「オザケン」って言ってたと
自分の見解なんで参考にされないでください

結構自分の曲作りに参考になるヒントも山盛り
ジェフ崎ミル彦さんのMIXは
凄いけど色気がないと思ってましたが
今日はたっぷりターンテーブルのエンターティナーぶりを
堪能いたしました
[PR]
# by swoc | 2004-10-11 07:07 | 出来事

JIFF MILLESが来ます

なぜか長町
長町に選んだのはやはり”ジャジャ麺”を食べたいからか?
もしくはモールで映画を見てから来るのか?
トーコーチェーンに行きたかった?(今は閉店別テナントが入ってます)
実は長町在住?(長町在住のデトロイトテクノ?いや長町はシカゴで街ん中がデトロイト)
始まるのが23:00
時間ぴったりにやらないだろうな
これからビールでも呑んで”新撰組!”を見て
24:00ぐらいに行こうか
雨止まないかな
今日も現実逃避でシスアドの勉強は進まず
明日!ウン!明日やろう!
[PR]
# by swoc | 2004-10-10 19:39 | 出来事

DJの予定

ワルプルギスナイト
詩の朗読やらなどなどあります
そのなかBGM程度でDJを1時間ほど
あとDJ橋本徹(もどき)こと香川誠が私の前にやります

今年は何かキラキラしたものや光るものを身につけていらして下さい。
2004.10.23.(sat)
open17:00 ~close20:00
場所 中本誠司現代美術館
仙台市青葉区東勝山2-20-15
会費 1000円(お土産+サーヴィス付)
「ワルプルギスナイト」とは・・・
享楽をテーマとした、音楽と美術と文学のミクストカルチュア展覧会
ディオニソス展のパーティ・イヴェントです。

今年は首からミラーボールで提げていこうかな
ドメスティックな集まりになりそう(知った顔ばかり)
差し入れ大歓迎
多分二次会は我が家だな今年も
来いよ!
[PR]
# by swoc | 2004-10-09 21:36 | 牛乳music

私はでませんが

nowhere - now here
に行くことにします
友人の今野コズエさんが
音楽鳴らして(DJ・VJさちよさん付)・中古CD・古本が販売されるようです
@GOD FUNKY PARADISE
福島市新町のトレンディーマーケット2F 024-523-1188

10/16(sat) DAY   16;00~20:00(1D)¥500
          NIGHT 21:00~26:00(1D)¥1000
10/17(sun) DAY   12:00~18:00(1D)¥500
http://www.h2.dion.ne.jp/~nowfeels/

なんですが私は10/16に高速バスのある時間までいようかと
日中は飯坂温泉や福島の餃子でも食べに行こうかと
面白そうなのやってれば県民美術館にも
10/17はシスアドの試験なんですよね
教科書もっていざ福島市
暇な人行きませんか?
[PR]
# by swoc | 2004-10-09 21:27 | 牛乳music

おばさん

先日スーパーで買い物
レジで太目のパートさんで会計して
駐輪場に向かった際に
先ほどのレジのパートさんそっくりの人が
遠くのほうから自転車に乗ってやってきました
驚いた
[PR]
# by swoc | 2004-10-09 21:08 | 出来事

牛乳風呂へようこそ

この度ブログを開設しました
よろしくおねがいします
[PR]
# by swoc | 2004-10-09 18:16